スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

KID STAR 2

こんにちは!

スカーレット・ヨハンソンは私が育てました!  と思い込んでいるkiriです。。。

先週、日曜洋画劇場で ”アイランド”を放送してました。

主演はユアン・マクレガ-とスカーレット・ヨハンソン。
僕は初めて観ましたが、、、まあまあでした。。。



スカーレット・ヨハンソンというと、ロバート・レッドフォード監督の「モンタナの風に抱かれて(The Horse Whisperer)」という映画で、子役で出てた時に初めて観ましたが、

うまい!この子は伸びる!!と思ったのを覚えています(笑)

と言う事で僕が育てた!なんて妄想してるわけですが、とても美しい女優さんになりましたね。

子役から仕事をしてる俳優さんでは、なかなかそういうパターンはめずらしいと思います。

Wコリーしかり・・・マコーレー・カルキンしかり・・・難しいんでしょうね。。。


子役と言うとクリスティーナ・リッチもとても小さいときに「恋する人魚たち」に出演していて、
これまたとても上手で、  伸びる!!と思いましたが、いまでも活躍されているようでとても嬉しいです。
当時10歳、、、、いまは30歳。月日が過ぎるのはとても早いもんです。。。



最近ちょっと気になるのは、エドワード・ファーロング。
とても良い俳優さんだと思うんですが、近頃あまり名前を聞かないな~・・・もっと活躍して欲しい俳優さんの1人です。

そういえばハーレイ・ジョエル・オスメント君も最近聞かないな・・・


さらにそういえばルーカス・ハースってどうしてるんだろう??

刑事ジョンブックに出てた子役ですが、マーズアタックにも青年になって出演してましたよね。

余談ですが「ルーカスの初恋メモリー」って言う映画、、、名前つながりで、最近までルーカス・ハースが出演してたって勝手に思い込んでましたが、出てたのはなんとコリー・ハイム!

コリーを調べていてこの事実に気づきました。。。びっくり・・・まあどうでも良いですね・・・



でもこんなことを考えていると、どんどん書きたいことが溢れ出てきて止まらなくなります。

いやあ、映画って本当に面白いですね!  さよなら、さよなら、、さよなら、、、






じゃなくて!!


ハワイです!マウイです!!


pic D 001



pic D 002







pic D 007




pic D 004




pic D 008

マウイと言うとやはりリゾート! というイメージが強いと思います。

僕達も3日しかいませんでしたが、ホテルの周りは綺麗に整備され、他のホテルとの間にも十分な敷地があって、目の前にはこれまた綺麗なビーチとゴルフ場。

走ってるのはほとんどレンタカー、そして見かける人達はみんな観光客らしき方々。。。

マウイに着いて初めの頃は地元のロコってどこにいるの??  そんな印象を持っていました。


たぶんオアフのようにロコが暮らしているであろう住宅があまり見かけられなかったからだと思います。


たくさんのホテルと高級コンドミニアムに生活観はありません。


ラハイナのほうに行けばそれらしき家はあるんですが、なんというか、、、今度は風景とマッチしすぎててさらに生活観が感じられなかったんですね。
写真集で見るような、昔の良きハワイの風景。



そんなマウイで僕が唯一、おもいっきりローカル感を感じたのが ”OKAZUYA

有名なプレートランチのお店ですが、僕達が買っている間もひっきりなしにロコが買いに来てました。

お店の人と話したりしながら店内のテレビでメジャーリーグを見つつ、料理が出来上がるのを待つ。。。


ビッグママ、子供連れのパパ、ちょっと悪そうなお兄さん達、
マウイの地元の方達はここに来ていたのか!

なんだか勝手にOKAZUYA仲間に入れてもらえたみたいで嬉しかったのを覚えています



ローカルなマウイもリゾートのマウイも最高!


ただOKAZUYAのご飯は外がちょっと堅く、そして中が柔らかすぎました。ここだけ要注意!(笑)

おかずはとても美味しいですよ



pic D 003


スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/04 17:33
コメント
コリーハイム!!
なつかしールーカスの初恋メモリー昔ファンだったので・・見ましたよ!!
コリーハイムにコリーフェルドマン~~~~
コリーハイムは一時期ドリューバリモア付き合っていましたよね~~~ドリューバリモアも炎の少女チャーリーの時から大物になると思ってましたが・・チャーリーつながりでチャーリーズエンジェルに出るとは・・・
子役で大成功した人は大人になると・・トラブル続きですね!!
マコーレーカルキンも・・・頑張ってもらいたい。。。。

マーズアタックってのもそーとなつかしー
最近映画観てないな~~ほぼ飛行機でしか見てないかも~~
fumiさま
懐かしいですよね~v-410
ドリュー・バリモアは見事に復活した子役組の1人ですよね。
なんだかドラッグとかいろいろ大変だったみたいですが、今は大成功!
日本ではドラッグに関わるともうなかなか表には出て来れないですが、ハリウッドは多少大目に見てくれるようですね(笑)
コリーハイムも逝ってしまいました・・・子供の頃見てた俳優さん、同年代の俳優さんにはやっぱり頑張ってもらいたい!現役でバリバリ活躍してもらいたいですよねv-218
リゾート
毎回なつかしぃ記憶のお話で
思わずなつかしぃ~ってさけんじゃいますね。
映画は大好きなので結構見ているほうだけど
人名って昔からなかなか覚えられなくて(^^;)
しっかり覚えてるkiriさん、すごいなぁ。

リゾート、どこも、リゾートはきれいに整備されて
ほんとに非日常的な空間になってますよね。
わたしは、この、非日常的な空間が好きです。
よく、民宿やペンションでいいって
いう方いるけど、私はリゾートホテルの方がいいです。
民宿もペンションも泊まってますけどね、
旅行にきた~って実感はやっぱりホテルだなぁ。
主婦になって家事をこなすようになると
なおさらです!(笑)
最後の写真も、すてきな画像ですねぇ(^^)
くろすけさま
最近懐かし話を聞いていただきたくて止まらなくなってます(笑)

昔楽しんだ映画は今観てもとても面白く、時間を忘れてしまいます。
それに子役だった俳優さんがシブ~くなって今の映画に出てくるとさらに嬉しくなっちゃいますv-411

僕も同感です!リゾートホテルに泊まると日常を忘れますよね~。
そのための旅行でもありますもんねv-398
ハワイも沖縄も素敵なホテルがたくさんあるので、いろいろなホテルに泊まってみたくなりますね。
僕達実際はJTBにおまかせになっちゃうけど、前回のハワイ旅行は当たり!でしたv-410

管理者のみに表示

