スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ICE CREAM

だんだん寒くなってきましたね~、

また冬が来るのか・・・と、物思いにふけってしまう今日この頃ですが、



この時期になると思い出すALOHAな出来事。。。



2、3年前ですが、バイクで会社に向かっていた僕。

冷たい空気で体が冷えてしまったので、温かいコーヒーでも飲もうとコンビニに寄りました。

コーヒーを持ちレジに並ぼうとすると、同じタイミングでお菓子を持ったおばさんが並ぼうとしたので、

お先にどうぞ”と譲りました。

特に親切にしようとしたわけじゃなく、ほんとに同じタイミングだったんです。でもなんとなく譲ったほうがコチラも気持ちが良いじゃないですか 





今日も朝から良い事したぜ・・・”と、ニヒルにコーヒーを飲んでいると、

おばさんがコンビニから出てきました。そして僕に向かって、、、


あなた!なかなか親切な青年ね!!あたしゃレジを譲ってもらったなんて初めてよ! ”


そして、これ食べな!と特大のソフトクリームをくれたんです!

自分の買い物が終わった後、わざわざ僕のためにもう一度レジに並んでくれたんですね。

おばさんは僕にアイスを渡すと足早に去っていってしまいました。。。




こんな事がいまどきあり得るのか・・・

まさか30才過ぎてから知らないおばさんにアイスをおごってもらえるなんて・・・

嬉しさと恥ずかしさとでちょっと呆然としてしまいましたが、やっぱりちょっと嬉しかった。。。


バイクだったのでその場で食べ、その後お腹が痛くなるというどうしようもないオチがついてしまいましたが(笑)なんとも幸せな気分になりました


季節が変わって肌寒くなると、あのアイスを思い出します。。。







話は変わって、マウイでのお食事。




pic E 001



pic E 006



pic E 002



pic E 004




pic E 008



pic E 009

どの写真も美味しそうでしょ?

実際とても美味しいんです!

ホエラーズビレッジのサンドウィッチ、ラハイナのチーズバーガーインパラダイス、同じくラハイナのピザ、キヘイのホテルにあるレストランのオムレツ&ハンバーガー。


キヘイのレストランはダイビングの斉田さんにおススメいただいた場所で、自分達では絶対行かないであろう場所にありました。
まあ、ちょっとお高めですがビーチの前で気持ちが良く、とても美味しいレストランでした。


ラハイナにはたくさんのお店がありますが、僕達が行ったのはその中でも有名店。

どちらもさすがにウマイ!有名だからじゃなく、美味しいからということで何度も行きたくなるお店でした。


特にピザ店には最高の店員さんがいます。

僕の中ではマウイでNO,1のウエイトレスさん!親切で明るくて働き者で、、、
味はもちろんですがあの店員さんに会いにまた行きたいくらいです






ただどのお店もアメリカンサイズ!食べ過ぎるとこんな顔になります(笑)

pic E 007




スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/10 23:13
コメント
思い出せない^^;
Kiriさん、こんにちはv-221

先日のブログ
ハーレイ・ジョエル・オスメント君のことがどうしても
思い出せない!
のどもとまで思いだしてるんだけど、出てこない。
降参です(笑)
何に出てましたっけ?


さてさて、本日の写真。
おいしそうですね!
こんなの見せられたら、もうハワイ大好き・アメリカ食べたい!
になりますよね。
(毎日続くと、ゴハンほしくなるけど…)

K&Kは12月25日から1月4日までハワイです。
今はアルバイトの毎日です。
小銭を稼いで、ハワイで落とす。
いい鴨です(笑)

健太さんのブログで第10回懸賞ウクレレで私が当選して
ウクレレをいただいてます。

ますますハワイのためにぐゎんばって働かねば!

お歳暮に関するアルバイトのため、これから超・忙しくなり
コメントに伺えなくなると思いますが、読み逃げしてますので(笑)。
更新、待ってま~~~す。
K&Kさま
こんにちは!
ハーレイ・ジョエル・オスメント君は「シックスセンス」や「AI」に出てた子役さんです。
最近あまり聞かないから忘れちゃいますよね(笑)

K&Kさん、クリスマスからお正月にハワイなんですね!最高だなあ!!良いですね~~v-411
お仕事が忙しくなるそうですがお体に気をつけて、頑張ってくださいv-219
仕事後のハワイでのんびり~があれば、気合も入りますねv-398

健太さんの懸賞ウクレレ当たったんですか!?う、うらやましい。。。
いつも応募させていただいてるんですが、これがなかなか・・・
ウクレレはどこにでも持って行けて、気軽に弾けて、本当に楽しいですよね!
なんちゃってウクレレレッスンは初心者の僕にはちょっと難しいですが、頑張って練習してますv-355

これからもALOHAな毎日、よろしくお願いします!

ありがと!
喉もとのつかえが、今すーーーっと降りていきました。

そうでしたね。シックスセンスとAI。
どちらも見てます。

年をとるとほぉ~んと 物忘れが多くなっちゃって^^;
K&Kさま
いえいえ、良かったです!お返事ありがとうございますv-398

僕も最近ど忘れが多くて困ってます。。。ってちょっと前のことを書こうと思ったんですが、その時ど忘れした俳優さんの名前をまた忘れちゃいました・・・誰をど忘れしたかど忘れしました(笑)なんだか早口言葉みたいになってますねv-394

管理者のみに表示
« KAMAKA | HOME | KID STAR 2 »

