スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

KAMAKA

こんにちは!

14日の日曜日、町田のクロサワ楽器になんとハワイのウクレレメーカー、KAMAKA のプロダクション・マネージャー
クリス・カマカさんが来ましたよ。

町田のクロサワ楽器は僕がコアロハを買ったお店で、町田に用事があるといつも顔を出し、ウクレレを見てニヤニヤしているお店でもあります。そしてカマカの正規代理店。



今回はクリスさんのライブとウクレレのクリニック、他のミュージシャンによるライブもあると言う事で、カマカオーナーではないのですが行ってきました

kamaka 001
クリスさんだ!  行ったらもう始まってまして・・・


kamaka 003
後ろの棚はほとんどカマカです。大量入荷!ウクレレコーナーがだいぶ広がったなあ~。


クリスさんはカマカ・ウクレレのラインナップを一つずつ紹介してくれました。




kamaka 004
これはヴィンテージのパイナップル。


kamaka 006
ソプラノ。

一つ紹介するたびに一曲ずつ演奏してくれました。

この時はカイマナヒラだったかな。。。ウクレレはもちろんですが、歌も最高です!

子供の頃からウクレレ製作、ハワイアンミュージックに携わってきたクリスさん。CDも出しているみたいです。





kamaka 011
これはコンサートタイプ。女性に大人気らしいです。ヘッドの形がカワイイですね


kamaka 012




kamaka 016
こちらテナー。いまプロに一番使われているタイプです。ジェイク・シマブクロもこの大きさだそうです。


お気づきでしょうか?クリスさんは左利きです。ウクレレも左で持ちますが、使っているのは右利き用。。。
普通に、、というか何の違和感もなく弾いてらっしゃいます。   

すごい・・どういうこと??逆にストロークしてるのかな???そんな感じには見えなかったけど・・・






そしてもう1人ミュージシャンがハワイから来ていました。
若手ウクレレプレーヤーのカレイ・ガミアオさん。まだ23歳だそうです!

kamaka 019



kamaka 024




kamaka 025



kamaka 026



kamaka 027



kamaka 028
なんともまあすごい人がいるもんです。。。すばらしい演奏!聴けて良かった

とても優しい顔をしたおとなしそうな若者ですが、そのスキルはずば抜けています!

機会があれば彼のライブをぜひ!




最後は急遽決まった2人での演奏。
kamaka 030
会場に向かう電車の中で、今日は2人で演奏しよう!ってことになったらしいです。
ハワイっぽくてグッドです


kamaka 034



kamaka 035
この2人なんだか親子のようですね~とても気持ちの良いライブでした♪
町田でこんな機会が得られるなんて、思ってもみませんでした。行けて良かった!


kamaka 037
写真も撮っていただきました。いつものように緊張して笑ってない僕。。。
いつかはカマカオーナーにもなりたいなあ~。


でもカマカは日本ではテナーサイズで16万円くらいします。。。ハワイで買ったほうがもう少し安く買えるそうですから、ハワイで買おう!うん、そりゃあいい!!

kamaka 036
カレイ君のCDにサインをいただき、写真も撮ってもらいました。
ここでも緊張して汗だくの上、顔が引きつってる僕。。。この気の小ささ・・・自分に腹が立ちます


とは言え良い記念になりました!


カレイくんの笑顔を見てもらえればわかるように、とても優しい人でして。
しかもハワイの方で同じ身長の人って初めて会いました!とてもとても親近感

これからも応援していきます!!

スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/18 15:50
コメント

管理者のみに表示
« GOOD APPLE! | HOME | ICE CREAM »

