スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アロハシャツ

こんばんは!

今日の神奈川はとても寒かった一昨日との気温差が10度近い!
晴れていましたがやはり12月ですね。

ハワイはAM2時40分  おやすみなさい。。。。



今日は私が持ってる中で一番派手なアロハシャツをアップ!
web54.jpg

SUN SURF [The ROYAL WAGON]

web55.jpg

とても柔らかい生地で着心地も良いです。

web56.jpg
わかりづらいですが、色はネイビーです。


SUN SURFのアロハなカタログも付いてきました。
web57.jpg
web58.jpg
このカタログにもかっこいいアロハがたくさん載っています。
なかなか買えないので、見て楽しんでます
スポンサーサイト
アロハ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/07 22:26
コメント
アロハシャツ
ハワイで普通に着られる服でも、日本に帰ってくるとちょっと浮き気味になりませんか?
派手だなぁと思っている色使いでも、向こうだとごく普通になってしまうように思います。
原色が溢れているって、皆さんハワイのことをおっしゃいますが、自然の色は、緑・黄色・ピンク・青・・どれを見ても鮮やかながら淡く、時に強く、日本人に馴染まない色はないと思いますネ。
ハワイ特有の開放的にさせる気温と雰囲気が、常夏に共通する色使いをさせ、目を引くのかもしれません。
日本の着物を開いて再利用したアロハシャツは、絹地で肌触りも良く、当時の西洋文化の人には珍しく見える東洋伝統のデザインでしたから、世界に認められ、しっかりと今のハワイに根付いたのだと思います。
今はハワイの自然などをモチーフにしたデザインが主流になっているようですが、もとはと言えば日本古来の芸術文化が、現在にも十分通用する素晴らしい物であったと言うことだとも思います。
kiriさんのお手元にあるアロハシャツ、最高の一枚だと思います。
chi-ponnさま
ありがとうございます!
確かに日本ではちょっと浮いてしまうときがあります。i-229私は特にハッキリした色使いのシャツが好きなので、尚更なんです。。。。
chi-ponnさんのおっしゃる様に、日本人、そして夏にアロハシャツはとても合うと思います。
普段にサッと着れる物や、出かける時に着るとっておきまで、色々な使い方が出来て、実はとても万能シャツですよね!
これからもちょっとずつ集めたいなと思っています。
いつかchi-ponnさんのアロハシャツもブログで見せていただけると嬉しいです!

管理者のみに表示
« 海外7 | HOME | 海外6 »

