スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ENJOY UKE!!

年末ですね~!一年はア!っという間。。。

学生の頃の一年が今の一ヶ月くらいに感じます。

気づいたら前の更新から二週間以上経ってました 

いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!



最近は一生懸命飲んだり、食べたり、仕事したりしてました。今はウメブロ umeさんのお仕事をさせてもらってます。
来年も頑張るぞ!




去年のクリスマス、嫁にコアロハのウクレレを買ってもらいました。
ukulele 004

初心者が持つにはもったいないほどの名器ですが、だからこそずっと弾き続けられるんだと思います。
良い音なんです



一年弾き続けてきて上達したか?と言われると自分ではあまり感じません。。。

なるべく毎日弾くようにしてきましたが、これまでの人生で何ひとつ楽器をやってこなかったので
なかなか耳も指もついてこないようです。

右手と左手がうまく連動しない




僕には師匠が何人もいて、いろいろ教えていただいてるんですが、
ハワイアンバンドでウクレレとスチールギターを演奏しているS師匠に以前僕のコアロハを弾いていただいたことがあります。

やっとコードを覚えた頃で、僕が自信満々で練習の成果を披露したあとに、軽く弾いていただいたんですが・・・



うわ!同じ楽器とは思えねー!! 

その場にいた10何人、言葉を失いました。。。

ここまで違うか・・・このウクレレこんなにハワイ~な音が出るのか・・・


その後我に返ったみんなにいろいろ攻められボコボコにされました。。。



さすがに素晴らしい演奏、S師匠の現場作業着がアロハシャツに見えてきたほどです。
音が聞こえた瞬間にハワイの情景が浮かびました



僕は本当に良い楽器を持ってるんだなあ~~、とあらためて思い、またウクレレを弾くのが楽しくなりました


調子に乗った心を入れ替え練習練習!



PIC I 001
LOW G弦にしてみたり、いろいろ模索中。



PIC I 002
最初よりだいぶ磨り減ってきちゃいました。力が入りすぎてるのかな。。。


まだ一年ですが、継続は力なり!!これからも楽しんで弾き続けます。

夢としては、老後ウクレレの先生になって子供達に教えられるほどになりたいなあ~



スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/12/29 12:15
コメント
良いお年を
ほんとに一年って早いですね。
ああ~というまに過ぎていきます。
毎回UPを楽しく拝見させて頂きました。
とっても楽しい、ハワ~イの出来事でした。
来年も楽しみにお邪魔させて頂きますね。
奥様と楽しく、年の瀬、お過ごしください。
来年もどうぞよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね♪
くろすけさま
ありがとうございます!
これからもハワイネタを細々とアップできればと思っています(笑)
ハワイに行けるのが一番良いのですがなかなか難しいので・・・

くろすけさんも隊長さんと良いお年をお迎えください!
この所とても寒くなってきましたがお体にお気をつけてv-410
これからもよろしくお願いします!
あけおめでございます
あっという間にあけてしまいましたね。
今年もよろしくお願いします~~ウクレレ我が家もあるのですが・やってないな~~~頑張らないと。
今年はフラもウクレレもがんばります!!
今日はこれからハワイへ出発してきまーす
行ってきました!
kiriさん&kiri嫁ちゃん、新年おめでとうございます!

さてさて、K&K一家は無事マカプウトレッキングに行くことができましたよ!

ナビ、ありがとうございました!

取り急ぎ御礼まで。

残り2日です。 贅沢言っちゃいかんですが、悲しい…

fumiさま
あけましておめでとうございます!
元旦からハワイなんて羨ましすぎる~~!!
本場ハワイでのフラとウクレレを楽しんできて下さいね~v-411
僕もウクレレ頑張りますよv-219
今年もよろしくお願いします!
K&Kさま
明けましておめでとうございます!

このコメントはハワイからいただいたんですね!ありがとうございます!
え~と、今日5日だから、もう日本にお帰りかな?

マカプウ行かれたんですね!クジラは見えたでしょうか?v-398
ここの所ハワイの天気も良かったみたいなので、素晴らしい景色だったんでしょうね~v-301
登るのに暑くはなかったですか?

アヒ・ポキさんのブログでK&Kさんを拝見しましたよ!
他にはどんな所に行ったんでしょうか?教えてくださいね~~v-410

今年もkiri&kiri嫁をよろしくお願いします!!
うふふ…
アヒポキさんのカメラ、素晴らしいですね!
私のカメラは古~~~~っくて、(どんだけ?)
いい具合にボワっと写ってくれるから、しわ&しみ諸々が
写らないわけ。 その顔を信じていたのにぃ~(涙)

あの「しわのおばさん」はK&Kの姉ということにしておきたいゎ。(笑)

fumiさんという方、今頃ハワイでまったりなんですね!
帰ってきたばかり私でさえ、うらやまし~という気持ち。

次回にむけて一生懸命働かせよう、おっとKを!(鞭)

メールを送ってます。届いてますでしょうか?チェックよろしく!
K&Kさま
そんなことありませんよ!写真写りもバッチリでしたよ!v-410
僕達もアヒ・ポキさんに写真を撮っていただいたのを、思い出しました。
突然行った初対面の僕達にもいろいろ話してくれて、楽しい時間を過ごしました。とても優しい方ですよね~。

そうなんですよ~、fumiさんは今頃ハワイでのんびり楽しんでるんでしょうねv-398
でも僕にしたらfumiさんもK&Kさんもうらやましい~~i-184

思い出のマカプウ・・・行きたいなあ、ハワイ。。。一生懸命働きます!(笑)

メールいただきました。ありがとうございます!

管理者のみに表示

