スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

MONSTER KUN !

こんばんは!久しぶりのkiriです!

怒涛の年末年始!  

今は ウメブロ umeさん の怪物くん・ザ・ムービーのお手伝いをしてます。

第一部、去年の12月半ばに終了、無事納品。

大きくて大変でしたがなんとか納めた後に、第二部を頂いてつい先日までバッタバタで作ってました


いやあ、これまた輪をかけて大変でしたが、普段僕があまり関わらないタイプの仕事だったので
色々勉強になり興味深く仕事させてもらいました。

なんとかなんとか納品ギリギリだった(笑)


そしてそのまま第三部に突入


それとは別に去年からもう一つ仕事を抱えててそれは今日無事納品!


むむむ・・・忙しい・・・でもやればできるもんだ



しかし!umeさんの忙しさはこんなもんじゃないです。。。
どうか無理だけはしないようにしてください






pic G 001
これは僕の仕事を手伝いに来た嫁に、会社の柴犬が猛アタック!!

あまりにも綺麗に跡がついたので激写(笑)


pic G 004
深夜、アトリエの片隅でミシンをかける僕。。。寒かった・・・

ミシンもかけられる造形屋!なんでもやります

 
スポンサーサイト
work | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/19 23:17
コメント
もしかして・・・
 
造形業?

ウチの娘は東京造形大学(八王子市)の職員です。
今の配属先は桑沢デザイン研究所(渋谷)ですが。

Kiriさんやそのお仲間さん方と接点はないですか?

Kiriさんが関係してるとわかると、怪物くんを見る目線が
また違う角度になりそうですね!
ねっ、ね!コレ 私の知ってる人が作ったのよ!って。

あばさんじゃ~ん(笑)
K&Kさま
そうなんですか!

もちろん造形大学出身の方は何人もいらっしゃいますよ!
彫刻家さんやデザイナーさんで今もお世話になってます。



実は僕の仕事の師匠も東京造形大学出身の彫刻家の方でした。

僕は映画関係の学校からこの仕事に就いたので、造形に関する基本的な知識があまりなかったんですが、

師匠に出会ってから、だいぶ厳しく仕込まれまして(笑)いろいろな技術を教えてもらいました。

東京造形大学の方にはとてもお世話になってるんですよv-411


怪物くん、僕は本当にちょっとだけ関わらせてもらってるだけですが、
一生懸命作ってます!
スタッフロールにも名前を載せて頂けると思うので、それも嬉しいんですv-398

ミシン
ご無沙汰していますぅ、なんだかアレコレ忙しく
この所全然PCにさわっていなっかたら
もう1月も終わりですね、kiriさんも忙しそう、
寒い毎日だから体調くづさないようにね。

わぁ、ミシンやってる!
なんでも作れるのってすごいなあ。
私自身、素人だけど製作することって
だーーいすきなので、
こうゆうプロの方のお仕事みてみたーいと
思いました、趣味とお仕事じゃ全然ちがうと思いますが
何かを作るって、ステキなことですね。
がんばってたのしんでお仕事してくださいねぇ♪
くろすけさま
ありがとうございます~!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません。。。
僕もちょっとバタバタしててなかなかパソコン見る時間が取れないんです~v-406いつも睡眠時間を優先してしまうので(笑)

仕事でミシンを使ったのは数えるほどしかありませんが、いつも見かけより頑丈さを気にして
バリバリ縫ってます!
くろすけさんのキルトのようにはとても縫えません。。。本当に綺麗ですよね~~v-398

くろすけさんも、モノ作りお好きですよね!
僕も好きで、それが仕事として出来ている事はとてもラッキーだと思います。
でもやっぱり一番楽しいのは仕事じゃなくて、僕も家のものとかを好きなように作ってるほうが楽しかったりしますv-411

最近特に寒いですが、くろすけさんも風邪に気をつけてくださいね~!


管理者のみに表示

