スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

CHOCOLATE MILK = COCOA MILK?

こんにちは!

突然ですが、あまった年賀状を郵便局で引き取ってもらえるって知ってましたか??

一枚5円かかるんですが切手などに変えてくれるんです。知らなかった・・・

と言う事で久しぶりにkiriです!




最近知ったことをもう一つ。

相模原には米軍の施設がところどころありますが、

去年の年末、コンビニに行くと米軍の方達がお店のひとになにやら聞いてました。

でもお店のおじさんもおばさんも英語がさっぱりで会話になりません。


1人の兄さんが今度は僕に聞いてきました。

イズ、ディス、チョコレートミルク??」

彼の手にはおもいっきり コーヒーと書かれたパック・・・


僕に聞くとはお目が高い!ハワイに2度も行っちゃってる事がバレちゃったかな?などと思いつつ、

ノ~~、イッツ、コァーフィ~
と、得意げに教えると

チョコレートミルクが欲しいんだ!」と僕を売り場まで連れて行き、「ここにあるかい?」(書くのが大変なので英語だと思って読んでください・・・)



チョコレートミルク・・・よっぽど好きなんだな・・・

と思いつつ、そういえば昔のアメリカ映画では子供が寝る前にマミーにホットチョコレートをせがむシーンがよく出てきたな~、なんて考えてました。。。


これは?」

それもコーヒー。」

じゃあこれは??」

それは大豆、ソイジュース。」

ソイは大嫌いだ!これなら ・・・」

それもコーヒーだ(コーヒー豆の絵が描いてあるがな・・・)」


なかなかないもんだな・・・これはココアだし・・・


あ!あった!ストロベリー・チョコレート・ミルク!

なんだか微妙だけど一応チョコレートだよ。イチゴが入ってるけど大丈夫?」


イッツオーケー!ヘイ!チョコレートミルクをゲットしたぜ!!」


大柄でムキムキな兄さん、仲間に自慢して子どものように大騒ぎ!本当に好きなんだな~


感謝されてなんだか良い事をした気分になり僕もホクホクで帰りました




さてそれを一部始終そばで見ていた嫁。

ずっと考え込んでましたが、家に着くなり英語の辞書を出してきてなにかを調べはじめました。


そして・・・
あ!やっぱり。ホットチョコレートってココアの事だよ。」


え!?  


マジすか!?じゃあチョコレートミルクってココアミルクの事すか??


やばい・・・ココアならたくさんあったのに・・・なんだか微妙なイチゴチョコレートを勧めてしまった。。。


知らなかったなあ~~。。。ということで勉強になったけど、あの時の彼、すまん・・・



でもチョコレートミルクは別な商品としてちゃんとありますよね?
どうやって英語を使い分けるんだろ?? 







さて僕はといえば断然コーヒー派です。

シャバシャバのアメリカンコーヒーも大好き!


カフェに入り注文すると、ウエイトレスさんがコーヒーを注ぎにきてくれる。。。何度もおかわりを注いでくれる。
昔からアメリカ映画を観てそんな朝食に憧れていました。




pic H
この写真は2007年のハワイ旅行、エッグスンシングス。

まだお店も小さくて今ほど混んでもいないようでした。

まさしく僕が思い描いていたアメリカのお店!良い雰囲気、コーヒーのおかわり、美味しい朝食。



ガッツのありそうなウェイトレスさんが大きいカップに何度も注いでくれました。
シャバシャバのアメリカン・コーヒー、、、美味しかったな


そういえばこの時この店の近くにはまだローカルモーションがあって、

J-WAVEのスタジオが入ってました。あの時も内田さんに会いに行ったなあ~~。





P1030640.jpg



pic H 001
こちらは2009年のブーツ&キモズ

 
どちらもまだ広い店に移る前です。

狭くてこじんまりしてましたが、朝から賑やかで活気があって美味しい!


新しいお店はお客さんも増えてもっと賑やかでしょうね~。

久しぶりにあのオムレツとパンケーキが食べたいなあ~~


スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/27 23:27
コメント
ソースの作り方
こんにちゎ

ブーツ&キモのマカダミアナッツソース、うちでも作れそう?!

JTBハワイスタッフブログの1月30日付けの記事にソースの
作り方が出ていますよv-10

これで「おうちハワイ」が楽しめそうかなv-236v-218
K&Kさま
K&Kさん、こんばんは!

いつもハワイ情報ありがとうございます!

JTBのブログ見ました!載ってましたね~、あの味が日本でも!v-398

ブーツ&キモズのパンケーキは本当に上品な味で美味しいですよね~。
実はココナッツがあまり得意でない嫁が、ぺろりと食べちゃってました(笑)v-433


食べ物ではないですが、ちょっと前にファブリーズのハワイアン・アロハというのを買ってみたんですが、

甘くハワイらしい~香りで、今我が家の「おウチハワイ」の重要なアイテムになってます~v-398

そうそう、年賀状、変換できるんですよねぇ。
あ、年賀状のお年玉ナンバー、まだ見てないや(^^;)
kiri家さんは確認しましたか?

ココアだったのね、そういえば、映画とか観ると
そういってるかもしれないなぁ。
外人さんと話すとき、ほんとに会話ぐらいできる
語学が身についていれば・・・。
と後悔するばかりです・・・(笑)ハハハ。
くろすけさま
お年玉くじ、一枚だけ当たりました!
切手シートが一枚ですけど、、、ちょっと嬉しかったですv-411

余った年賀状も切手に変えられたし、今年は良い事がありそうですv-398

そうなんです!ココアらしいんです。
でもホットチョコレートは完全にココアという意味らしいですが、彼が欲しがっていたチョコレートミルクも
ココアという意味なのか・・・普通のチョコレートなのか・・・

学校では教えてくれないけど、日常会話でよく出てくる英語ってありますよね~v-394
やはりネイティブの方と話すのが一番勉強になるんでしょうね。。。

いま一番気になるのは、オーマイ・ゴッドなのかオーマイ・ガッシュなのか・・・
ガッシュってどんな意味なのか・・・

なんだか若いときより今のほうが勉強することが楽しくなってますv-219

管理者のみに表示
« VOICE ACTOR | HOME | MONSTER KUN ! »

