スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

VOICE ACTOR

こんにちは!

久しぶりにサザエさんを見たら、まだカツオ君の声に違和感を感じてしまったkiriです!


声優さんが変わってから随分経つんですけどね・・・


長く愛されたキャラクターの声は声優さんの人生そのもの。。。

ドラえもん・ルパン三世・サザエさん・・・ずっと見てきた僕達もハンパない思い入れがある分、
新しい声優さんのご苦労も想像に難しくありません。




僕が大好きな声優さんというと、やはり山田康夫さんと広川太一郎さん!


山田康夫さんというとやっぱりルパン三世とクリント・イーストウッドですよね~。

ルパンのコミカルな雰囲気とイーストウッドの渋すぎる声が、

子供の頃の僕の中では一致せず、しばらくの間同じ人が演じているとは気づきませんでした。


それに「お笑いスター誕生」の思い出も少しあります。

アフロでヒョロッとした印象だったと思いますが、あの方がルパンだったとは・・・


すごい番組でした。今でも印象に残っているのはコロッケや象さんのポット、面白かったなあ~~




広川太一郎さんと言えば、やはりMr,Booシリーズですね!

マイケル・ホイの声はあの人でなければ!

というかマイケル・ホイ本人の声は聞いたことがないかもしれない・・・

あの名調子が聞きたくて映画を観ていたようなものです。

吹き替えのほうが何倍も面白い!素晴らしい声優さんです。


ちょっとマニアックですが、ジャッキーチェンの映画に「ドラゴンロード」というあまり知られていない映画あるんですが、

その中の羽根突き大会のシーンで、大会の司会者を広川太一郎さんが演じていました。

これが面白い!  ギャグ満載!喋りっぱなし!!(笑)

映画自体もとても良く出来ています。機会があればぜひ吹き替え版で観て下さい

でもDVDになってるかなあ~??


僕のウチには昔テレビを録画したVHSがありますが、

古すぎて、とんがりコーンのCMにトシちゃんが出ていたり、工藤静香さんのVIPチョコレートのCMなんかがはさまっています(笑)   古き良き時代。。。懐かしい~~






懐かしい~、といえばハワイ。。。

もはや懐かしい~~。。。行きたいなあ~



もう一年以上写真を見て思いを馳せる日々ですが、写真だけはたくさんあります。


2007年の旅行と2009年の写真をまた引っ張り出してみました。



こちら2007年のロイヤルハワイアンホテル
picJ 001
たしかこの時はまだリニューアル前。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターも工事中で出来てませんでした。


工事中の閑散としたショッピングセンターで、いつものようにトイレを探していたkiri&kiri嫁ですが

まだ何もない広々としたフロアに、
ポツ~ンとあった案内カウンター(机が置いてあっただけですが・・・)に座っていた、とてもヒマそうなお兄さんにトイレの場所を聞いたのを覚えています。

怒ってるの??  と、言うくらい愛想がなかったなあ~~、懐かしい~~




こちらは2009年、ロイヤルハワイアン。
picJ.jpg
う~~ん、心なしか色が鮮やかになっているような。。。

でもカメラも違うし画素数も倍近いからな~、、、たしかリニューアルしたと思ったけど・・・


あ!手前のテント(日よけ?)の形が違いますね。


ああ!椰子の木も本数が変わってます。



なるほど、植え替えたんですね。2007年のほうがだいぶ長く育っているようです。


ホノルルは常に変化する街、お店もホテルもちょっとづつ変わっていきますね。


今はどうかなあ~




スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/02/08 20:45
コメント
こんにちわ。昨日は関東、雪模様でしたね。
積もる予想だったけど、みぞれみたいな雪で
積もらなくて良かったです、でも、時々降る雪って
なんかワクワクしちゃいません?(笑)

あ、そうそう、今月の終わりに義母が
ハワイに初旅にいくんですよぉ。
先週聞いてビックリ!
しかも5日間の滞在で4島も!
えーー!それじゃー忙しくてハワイ諸島を
ざーっとみるだけじゃーん!って。
でも、行けるだけうらやましぃ~。
ハワイの画像みると、ますます行きたくなりますねぇ。
くろすけさま
ええ!5日間で4島!!忙しい~v-233

でもとっても楽しそうですね~v-411そういう旅行好きだな~!

オアフ、ハワイ、マウイ、とモロカイでしょうか?
初旅と言う事ですが、お義母さんとてもアクティブな方ですね!

う~ん、本当に羨ましい。。。そんな話を聞くとますますハワイ熱に浮かされてしまいます(笑)


僕も雪の日はなんだか心躍ってしまいますv-398
用もないのに出かけたりして(笑)

でも雪の日は帰りが遅くなると交通量も減って、道路でも積もったり凍ったりしますもんね。

車の運転がちょっと恐かったですv-404今回は本当に大したことがなくて良かった!


ほんとに・・・
こうして写真を並べて比べると、違いがわかりますね!
やしの木も増えてるとか・・・ ビミョー(笑)

私はホテルそのものの改装よりも、RHSCの賑わいの方に歓迎です。
ホテルにはそうそう泊まれないけど、←なにゆえ?モチ、貧民ゆえ。
ショピングセンターなら誰でも&いつでも行けますので。
今はショピングという言葉が取れて、ロイヤルハワイアンセンターって言ってますね。

2007~8年ころのワイキキはまるで工事現場見学にでも来ているような
感じでしたよね!ビーチウォークも再開発中でしたし。マスクがほしかった^^;

ワイキキはほんとに1年空けるだけで浦島さんになってしまいますね!

また行けるように、頑張ろうっと。やりくり、やりくり・・・(涙)(笑)

懐かしい写真、出し惜しみせず じゃんじゃんと!
期待してま~すv-222
K&Kさま
僕も初めて見比べてみたんですが、びみょう~~に変わってました(笑)

今はロイヤルハワイアンセンターなんですね。
確かに2009年はすごく賑わってました!工事中のあの閑散とした雰囲気はかけらもなかった。。。(当然ですね・・・)

2007年、僕達が行ったときはビーチウォークがもう出来ていてどこもピッカピカi-189

ちょっと並んでヤードハウスに入りました。あそこは今も人気があるようですねv-410

今行けばまたいろいろ変わってるんでしょうね~。

次に行ける時は、ちょっと遠いけどパールリッジセンターとか行ってみたいんですよね~v-398
なにやらモノレールが走っているとか、、、興味深々です!

管理者のみに表示

