スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GUIDE OF MAUI

こんにちは!

最近寒さが厳しくて、逆にハワイ熱が盛り上がるkiri夫婦。


ラジオでハワイの番組を聞くと、どうにも行きたくてたまらなくなりますね~。

J-WAVE カラーズオブハワイ
INTER FM ALOHA FRIDAY
同じく INTER FM ALOHA BREAK

ハワイアンはいつ、どんなとき聴いても気持ちの良い気分にさせてくれます

アイランド気分と言うんでしょうか



そして思い出すマウイのおもひで・・・

今回はJTBバスツアーの事を少し書きます。

pic K
待ち合わせはホエラーズビレッジ、カアナパリ地区の大きなSCです。



まあ色々な場所を周りましたけど、いちばん覚えているのはガイドさんの毒舌というか文句というか(笑)

pic K 002
バスに乗ってすぐに、

レンタカー借りた人います?」

手を挙げたのは僕達だけ。

車あるなら自分達で行きなさい!ツアー頼む事ないでしょ!」



す・すみません・・・


pic K 003
カフルイの学校のそばを通ったとき、

アメリカは個人主義ですから、グレた生徒は置いてきぼりですよ~。親も先生も責任取りませんよ~。すぐ警察呼びますよ~(なぜか嬉しそう・・・)」


でも、


ウチの奥さんもアメリカ人ですよ~。とてもとても自己主張強いですよ~。。。勝てませんよ~~・・・(何かを思い出してる・・・)」

pic K 004
イアオ渓谷では、


pic K 005
この写真を撮ってもらいました。


こうやって写真撮ってても、後ろの外国人は絶対退かないよ!ほんとに気が利かないよ~~!!


き、聞こえますよ!  日本語だから大丈夫か・・・



pic K 006
車中では、


あ、あの車、車検切れてるよ。」

ハワイも定期的に検査受けなきゃダメですよ。あ!あの車も切れてるよ!警察はなにやってるかね!!」


このセリフはツアー中ずっと、切れた車を見つけるたびに言ってました




pic K 007
パイアでは、

ココは治安悪いよ~~。地元の人間はめったに来ないよ。気をつけて~~!なんでツアーに入ってるのかな~~?みんな不思議だよ。」



えっと・・・気をつけます・・・



pic K 008
ホオキパビーチ。

ココは世界でも有名なウインドサーフィンのメッカですよ~。  でも風ないから誰もやってないね~・・・ツイてないね~、でもシーズンの時にまた来れば良いよ!」






帰りの車中で質問してみました。

ハワイの道路で二車線のときは、どちらが追い越し車線ですか?
みんなあまり気にしてないようだけど、けっこう飛ばす車がいるのでおっかないんです。


基本的には中央線寄りが追い越し車線だけど、そんな事気にしながら運転しちゃだめよ!走りやすいように走って、自分の安全が一番よ!バックミラーを見てはいけない。。。自分と奥さんの安全の事だけ考えなさい!」


は、はい!!  ありがとうございます!




pic K 009
こちらは逆にとても無口な運転手さん。

とても腕の良いドライバーですが、たしか25歳くらいじゃなかったかな。若くてしっかり者!


pic K 010
こちらがガイドさん。


こういうツアーってガイドさんで内容も印象もだいぶ変わりますよね。

本当に楽しかった!!

もちろん歴史のことや見所、ためになる情報もたくさん教えてもらいましたけど、なんと言っても喋りが最高!

なんだかツボに入ってしまって、ずっと笑ってました

この人のガイドならまた参加したいなあ~



最後にガイドさん曰く、、、

ラハイナという街は遊びに行くのもよいけど、山の上から見下ろすのが一番綺麗ですよ~。
カメハメハが愛した景色をぜひ見てくださいね~
。」





ということで、行ってみました。
pic K 011
左上の山の上に L の文字があるんですけど、それがラハイナ・ルナ高校の印です。



そのラハイナ・ルナ高校まで行きました。

アメフト部が練習なんかしてまして、まったくこの学校は最高の環境です!

pic K 012
そしてラハイナを見下ろしてみましたが、本当に素晴らしい景色!

でもこの写真じゃ伝わってないな~・・・本当に絶景なんですけど。。。
僕のカメラの腕では伝えきれませんね。。。


奥のラナイ島、、、モロカイ島かな?キラキラして、とても雄大な景色でした。



あのガイドさん、、、さすがです!
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/19 16:29
コメント
模様替え、最高!
違う人のブログに入ったのかと、2度見・3度見してしまいましたi-84

とっても見やすいですv-218

ガイドさん! ほんとにOPはガイドさん次第だと
私も思います。私がマウイに行った時のガイドさん、もう最高v-237
黒柳徹子さんと上沼恵美子さんをたしたくらいにパワーがあり、とにかくしゃべるのなんのって!想像できます?
別れる時にはほとんどの人がハグを求めていましたよ。チップもはずんでました。

思い出がよすぎて、次が残念(ガイドさん)だったらどうしよう?という後遺症で、2度目のマウイに行けましぇんv-292
No title
こんにちわ!

ラハイナルナまで行ったことがありませんでした。
今年は行ってみます。

パイアは好きな町ですが、アブナイオーラの漂う人がたくさんいて目を合わせないように気をつけています(苦笑)
No title
私もTOPが変わってびっくりしちゃった。
ガイドさんの話おもしろぃねぇ。
でも、ほんと外国いくと個人主義って
いうのがほんとにわかりますよね。
日本がいかに過保護かっていうか
ぼーっとしてるといか・・・(笑)
yes・Noがはっきりしてるし、
反面、個人がしっかりしていないと
生きていけない世界だと思ったり。

個々最近私の周りでハワイに行く人が
多くて、先日はハワイのフリーぺーパーを
持ってきてくれて、地図をみたりして
ようやく地名と場所がわかってきました。
今日から義母はハワイinです。

昨年、モロカイ島のハワイアンソングを
フラでやったので、ラハイナもいってみたーい。
ハワイへの夢はつのるばかりです。

あ、でも、タヒチやパラオも行きたいのよぉv-10
K&Kさま
またテンプレ変えてみました。見やすくて良かったv-410

K&Kさんの思い出のガイドさん!僕も会ってみたいな~v-219

とてもパワフルな方だったようですね~、マシンガントーク!(笑)

やっぱりガイドさんによってツアーが何倍にも面白くなりますよね。

なんだかマウイにも楽しいガイドさんが多そうですね~、ぜひまたマウイへv-233
M@lauaealoha さま
こんにちは!

ぜひルナ高校に行ってみてください!本当に最高の場所ですよね~。

あそこでの高校生活なんて想像できないけど、羨ましいのだけは確かです!(笑)

あそこからのラハイナはとてもキラキラしてて、綺麗なんですよ~i-189


パイアは確かにちょっと恐かったけどi-201ノスタルジーの雰囲気が漂うシブい街でした。
今度マウイに行く事が出来たら、ゆっくり探索してみたいですv-398  気をつけながら(笑)
くろすけさま
テンプレ変えると気分も変わって良い感じなんです~v-410

アメリカは特になのかもしれませんが、本当に個人をちゃんと持っていないと置いてかれそうですよね~。

日本ではハッキリ言うと問題になる場合もあったりするけど、向こうではハッキリ言わない事が問題ですもんね。。。

やはりどこの国でも結局最後はその人の人柄で決まるんでしょうね~v-398


お義母さん明日からハワイですか!怒涛のハワイツアー!お土産話が楽しみですね♪

ハワイのフリーペーパーを見るのも楽しいですよね!
タヒチ・パラオも最高のリゾートですし、本場ハワイでのフラも夢がありますね~~!

行ってみたい場所は尽きませんね!v-411

管理者のみに表示
« STARBUCKS | HOME | VOICE ACTOR »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。