スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011/3/15

今日も僕は計画停電の地区に入らず、無事に仕事をし一日を終えることが出来ました。

電車は路線によってだいぶ運転再開しているようですが、最寄り駅があるJR横浜線は今日も運休していたようです。
明日16日は横浜線が50%で運転再開すると、たった今テレビに出ていました。



今日も朝からガソリンスタンドにはものすごい数の車が給油の順番待ちをしていました。

そしてスーパーにも朝からたくさんの人が買い物に来ています。

会社で使うトイレットペーパーを買いに行ったんですが、今トイレットペーパーは品薄らしく棚には一つも残っていませんでした。




仕事から帰ってきたpm10:30。マンションの階段を上がろうとしたら自分の携帯から聞いたことがない警告音が鳴りました。

緊急地震速報です。

なぜかはわかりませんがこの速報は入るときと入らないときがあるようです。大地震のときも鳴りませんでした。

しかし入ればマナーモードにしていても警告音が鳴ります。

今日初めて聞いたのでちょっとびっくりしてしまいましたが、地震に注意というインフォメーションを読んだ後に揺れたので心の準備は出来ました。

静岡で震度6の地震でした。僕の住む相模原市中央区は震度4。

いきなり大きく揺れて、電線が激しく波打ったのを見た時、一瞬また大地震が来たかと思いましたが、今回は時間が短くて自分達は何事もなくすみました。


それでも家が心配になり階段を駆け上がって、ドアを開け嫁の名前を呼びながらリビングに入ると、

片手に携帯を持ち、体を大きくナナメに倒し食器棚を押さえたまま固まってしまっている嫁がいました。



ホッとしたのと同時になんだか笑ってしまいました。  kiri70s


スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/16 00:56
コメント
No title
まずは、ご無事でよかった。
昨夜は岐阜でも微妙に揺れて、
(と言っても「ギッシ」っていう一ゆれでしたが)
その後、相模原の震度をTVで見て、
大丈夫かなぁと思っていました。
とにかく、よかった。ご自宅のそばでよかった。
こういう時は、大切な人と一緒にいたいですよね。

3/11からさまざまなことが起こりすぎて、
日本全体が暗く動揺していて、
気分もふさぎこみますが、
気を強く持って、お互い頑張りましょう。
とにかく、お気をつけて。
No title
まだ大きな地震が続いているのですね...。

ご無事で何よりでしたが、本当にお二人とも怪我などされませんように。ハワイでもジェイクがいち早く義援ライブを行いました。今週木曜日はパケレライブでパリ達が義援ライブを行うそうです。

募金と祈ることしかできませんが、一日も平穏な日々が戻るよう心よりお祈りしています!

milumoさま
ありがとうございます!
そちらも何事もなくて良かった。

家に着いたときだったのでラッキーでした。僕は今バイクで通勤しているので、嫁はそれが心配だったようです。
静岡ではやはり被害が出てしまったようですが、こちらでは揺れが短くすんで幸いでした。


本当に辛いニュースが多くて気分が落ち込みますが、家族や友人がいつも通り笑わせてくれるので助かります。

milumoさんもお気をつけて。

元気な僕達がもっともっと頑張らないといけないですよね!
アロハカエルさま
ありがとうございます!

アロハカエルさんのご家族も何事もなくご無事でしたでしょうか?

僕達も今は余震が多いので、なるべく慎重に注意して生活しています。

ジェイクやパリ、海外のアーティストの方たちの支援は被災に合われたみなさんの励みになっているはずです。
僕達もとても勇気をもらえます。

そしてハワイや海外の国の方たちからの支援は本当に頼もしく感じます。
日本を応援してくれて、一緒になって助けてくれる!という気持ちになります。

僕でさえそう感じるのですから、被災地の方たちはなおさらだと思います。


今はまだ混乱していますが、これまでもそうだったように近いうちに日本はまた動き出します。
世界の人たちが驚くような早さで復活することを願っています!

管理者のみに表示
« 2011/3/16 | HOME | 2011/3/14 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。