スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011/3/16

今日も僕の行動範囲では計画停電は行われませんでした。

でも仕事場の機械がショートして自前停電を起こしてしまい、どうしても電気が戻らなかったので東京電力の方に来てもらおうかと思いましたが、何十回電話しても回線が混み合っていてつながらず早上がりとなりました。

今日も何度か強い揺れを感じました。

昼間に茨城県北部で震度5の揺れがあり、町田でもけっこう揺れを感じたので心配になり家族に電話したんですが・・・


”大丈夫だったけ?”

”いやあ~、今は停電もおさまったし、水も出るし、あったかいお風呂に入れて、いやあ~~幸せだわ~”

”あの・・・いま強い地震があったよね?”

”ああ、そう!そういえばすごく揺れて恐がったあ~~!  でもすぐ終わった ”



と、あまり驚いた様子のない返事が返ってきました。

地震に慣れてしまったようです。


その後・・・


”アンタそういえば昨日神奈川でもけっこう揺れたっぺ?”

”うん、昨日のは大きくてちょっと恐かったね”

”やっぱり都会は危ないね~~、ちょっと茨城に帰ってきたほうが良いんでね~の?”

”いや、そっちのほうが危ねぇべよ!アンタらがこっちさ来い!



久しぶりに親とこんな会話をして笑いました。


スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/17 00:30
コメント

管理者のみに表示
« 2011/3/17 | HOME | 2011/3/15 »

