スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011/3/17

今日は僕の仕事場がある町田で計画停電が行われました。

PM12:20に開始予定で準備は出来ていましたが、実際停電したのは5分ほど経ってからです。

交差点には前もって警察官の方たちが立って交通整理を行ってくれたので、信号が消えても混乱はありませんでした。

4時くらいまで続きましたが、昼間でしたのでなんとか仕事も継続できて助かりました。



でもやはり電気のある生活が当たり前になってしまっているので、

おもわず電動工具のスイッチを入れてしまったり、

ライトがなく暗かったのでシャッターを開けて光を入れようとまたスイッチを押してみたり、

ちょっとコーヒーでも飲んで落ち着こう、と同じく電気の止まってる自販機にお金を入れてみたり、


本当に普段から意識せずに電気を使っている事が、あらためてわかりました。

計画停電は4月末まで予定されているので、徐々に慣れていくと思います。


個人的にはポットのお湯は停電しても熱湯が保温されているので、助かりました。





茨城県には茨城放送  http://www.ibs-radio.com/  というAMラジオの放送局があります。(水戸1197KHz 土浦1458KHz)

なかなか伝わってこない茨城の情報を毎日放送しているそうです。



現在試験的に USTREAM http://www.ustream.tv/channel/ibs-hodo?lang=ja_JP  で放送しているようなのでパソコンでも聴けると思います。  

kiri70s






スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/18 00:47
コメント
ほっと
kiriさん、ご無事でよかった。
私達も元気です。
困難な生活がしばらく続きそうですが
知恵を出し合ってがんばっていきましょう!
くろすけさま
くろすけさん、隊長さんもご無事で、お元気そうで良かった!嬉しいです!!

本当に大変な事になってしまい、今まで考えもしなかった事が次々起こりますが、今はとにかく頑張りましょう!
そしてこれからも怪我などしないように、余震などに気をつけていきましょう。

管理者のみに表示
« 2011/3/18 | HOME | 2011/3/16 »

