スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011/3/18

今日は仕事場に向かう途中から計画停電の地域に入り、ほとんどの信号が機能していなかったので
とても注意しながらの通勤となりました。

ほとんどのの交差点には警察官の方々が交通整理をしていましたが、中には交通整理のない場所もあって、そういった交差点では流れに入れない車が渋滞していたようです。

計画停電は一度だけで、今日もう一度行われるといわれていた夕方の停電は実施されませんでした。


相模原の家では今日一日を通して停電しなかったそうです。

そして先ほどのニュースでは19日は計画停電を行わないという情報が流れています。





あの地震から一週間が経ちました。


僕の友達が、やっとやっと仙台の知り合いと連絡が取れた!と言ってました。

津波の被害にあったようなので、避難所におられたんだと思います。

僕はもちろん面識のない方ですが、その話をする友達の顔を見てたら、とても嬉しくなり涙が出そうになりました。

本当に無事で良かった。。。



その方は友達との電話の最後に、

”家の中のものは全部津波で流されちゃったんだけど、、、TUTAYAで借りたDVDも一緒に流されちゃったんだよね。
どうしよう・・・大丈夫かな? ”  と、とても心配していたそうです。



笑いすぎて涙が出ました。


僕はこの方のこの話、最高!!だと思います。 kiri70s






スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/19 01:18
コメント

管理者のみに表示
« 2011/3/19 | HOME | 2011/3/17 »

