スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011/3/23

今日神奈川は肌寒いですが、とても良い天気です。



大震災から10日以上経ち、僕の周りではだいぶみんなの心も落ち着いてきたようです。

もうガソリンスタンドに並ぶ車も見当たらず、スーパーやドラッグストアも混雑してません。

得体の知れない危機感のようなものがなくなってきたんだと思います。


節電の意識も高まり、計画停電もそれほど多くありません。

昨日は町田の仕事場で昼から3時間ほど停電しましたが、相模原の家のほうではまだ一度も実施されていません。


余震はまだ続いていますが、大きな余震を感じる事はあまりなくなってきました。

昨日は2、3度緊急地震速報が流れましたが、多少揺れを感じるほどでした。

しかし茨城ではまだ震度3くらいの余震があるそうです。


北関東や東北の方々も、一刻も早く落ち着いた生活が取り戻せればと願います。  kiri70s
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/03/23 10:25
コメント
やっと
週が開けてようやく落ち着いてきましたね。
今日は銀行やらスーパーやらチャリンコで
走ってきました。先週までは買い物をしていても
殺気だっていて怖かったけど
今日は品物も揃い始めて多少空気がゆっくり
感じましたよ。
でも、長期での停電計画今度は25ブロック・・・。
んーーーやっぱりこの先も不安はつきませんね。
今日は朝から地震も多くて・・・。
固まった、くろすけです。
しかも、今日は隊長送別会でまた遅い・・・。
シンデレラの時間に帰ってくるかしら(泣)
こんな時期にするなぁ!!(汗)
.くろすけさま
本当に先週は落ち着きませんでしたねi-201

スーパーに行くと普段の倍くらいお客さんがいましたし、通勤の間もいつガソリンが切れるか不安でした。

僕も今日嫁に言われて知ったんですが、計画停電は長く続くそうですね。たしかに夏も相当の電力を使いますもんね。

せっかく身についた節電や節約運転をずっと続けるように努力しますv-398


今朝も地震があったんですよね。。。実は深い眠りに入ってまして、、、嫁に起こされるまで揺れに気づきませんでした・・・

隊長さん今日は遅いんですね。神奈川では雪も降ってますし、早くお帰りになると良いですねv-410
No title
計画停電が実施されない地域に住んでいます。
すごく後ろめたい気分です。
特に、信号機が消えた交差点での死亡事故などを見ると、
もっと公平に昼間停電させて、夜間の停電はやめましょうよ!って言いたいです。

自粛ばかりじゃ不景気になるから、
外へ出なきゃ!ねっ!

…と言いつつも、やっぱまだブルーだなぁ~。
K&Kさま
最近は東日本全体で節電の意識が高まっているんだと思います。
計画停電もそんなに実施されていませんよv-218

僕たちも家のほうでは一度も停電してません。

どれだけ節電できるか考えるのもけっこうやりがいありますよね!
最近はどれだけガソリンを使わずに運転できるかもチャレンジしてますv-411
走行距離が伸びていくと嬉しくなるんです。

本当に元気な僕たちが外に出なきゃいけませんよね!今までどおり、いつもどおり頑張れる事が幸せですv-219

No title
昨日の○ぐささんのブログで紹介された
「東京の方からのメール」は私です。
心配して頂いていたので近況報告しました。

3月のグアム旅行、4月の信州… 全てキャンセルしました。5月GWの予定は真っ白です。
昨夜、ググってるとJALハワイ便がとれました。
夫KはGWは7連休です。取れたものの行くかどうか
迷っていますv-292
K&Kさま
あのメールはK&Kさんだったんですね!
ご主人も大変だったようですね。僕は幸運にも嫁と2人で家に帰って来れましたが、あの日は本当に長い一日でしたね。本当にご苦労様でした。


ゴールデンウィークのハワイ、ぜひ行って来て下さい!
ちょっと前の○ぐささんのブログでも日本の方の”ハワイで心の洗濯が出来たのでまた日本にもどって頑張る!”というコメントが紹介されていましたが、それはとても素晴らしい事だと思います。

今回の震災でハワイの方々からのたくさんのご支援、とてもありがたいと思いました。
改めて日本とハワイの大事なつながりを感じます。
ハワイにはK&Kさんのご友人もたくさんいらっしゃるでしょうし、ニュースでは伝わらない細かな日本の状況を知りたい方もたくさんいると思います。K&Kさんの元気なお姿を見せて安心させてあげてくださいv-410 

今は辛い時期ですが、ゴールデンウィーク頃にはもっともっと建て直しが進んでいるでしょう。
東北の復興のお手伝いを続けながら、どんどん外に出ましょう!

そしてお帰りになったらまたハワイの楽しいお話聞かせてくださいね(笑)

管理者のみに表示
« CHELLY BLOSUM | HOME | 2011/3/19 »

