スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

FALLS OF FUKURODA

こんにちは!



ゴールデンウィークに茨城の袋田の滝に行ってきましたよ。


震災の影響もあったようですが、最近入場できるようになったらしいです。

007 (450x338)

四度の滝として有名。滝自体が四段になっているのと、四季を通じて四度違った雰囲気を楽しめるからです。

019 (450x338)

冬に凍りついたこの滝を見るのもなかなかオツなものですよ

022 (450x338)

僕は茨城出身なのでこの滝は遠足などの定番!

昔は何度も来ましたが、今回は10何年ぶりです。。。やっぱりすごい迫力!!

ぜひ実際に来て見てください!  田舎ですよ~~(笑)

024 (450x338)
この日も天気が良かったのでたくさんの家族連れで賑わっていました。


今でも覚えていますが、僕がまだずいぶん小さい頃に家族でここに来たことがあります。

袋田の名物である鮎の塩焼きを1匹買って、家族4人で河原で分けて食べました。

僕は子供、そして次男なので一番多く食べさせてもらったんですが、あの時の鮎はメチャクチャ美味しかった!

こんなウマい物がこの世にあるのか!と、思いましたね~。

なので今でも鮎の塩焼きだけは僕の中で特別な食べ物でして、魚料理(?)の中でも断トツでナンバー1です




4人で1匹、、、あの頃はだいぶ貧乏だったんだろうなあ~とも思いますが、

今回は両親と兄夫婦、甥っ子と姪っ子3人、そしてkiri&kiri嫁で9人の大所帯。

みんなで1つずつアイスクリームを買って食べた時には、なんとも幸せを感じました。。。



良い天気で良い気分の小旅行だったなあ~~




ちょっとだけ動画も撮ったのでご覧になってください




スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/05/17 00:29
コメント
マイナスイオンたっぷりと!
オットKの父は茨城出身(現笠間市)。
袋田の方には従兄弟が住んでいるようですが、
まだ行ったことはないv-292

遠いハワイもいいけれど、近くの名所も
訪ねてみたいですね。オカネガアレバ…v-356

一杯のかけそばならぬ、一匹の鮎の塩焼き。
旅先では、一個のマラサダですもん。
シェアして食べるのは、財布にも胃袋にもやさしい!

それにしても、一人に一個のアイスなんて、
贅沢ですv-356
No title
わぁ~新緑の季節で楽しい連休になりましたね。
袋田の滝、ずーっと気になっているけど
まだ一度もいった事ないのですよ。
そそ、冬の凍った滝も有名ですよね。
気持ちよさそうな風景です。

私ら子供の時は、なんでもみんなんで
分け合って。ってが鉄則でしたね(汗)
私は3人兄弟で長女なので
我慢していた記憶が(笑)
末っ子がうらやましかったなぁ~(^^)
K&Kさま
一人一個のアイスって贅沢ですよね~v-398

甥っ子姪っ子は幸せ者です。大喜びで食べてました♪

ぜひ機会があれば行ってみてください!滝もけっこうな迫力ですし、鮎も美味しいですよv-411


御主人のお父さんは笠間のご出身なんですね~。

僕がいま乗ってる車の営業所がトヨタの笠間支店なので、僕たちもよく行くんですよ~v-410

笠間も焼き物で有名ですし、茨城って絵に描いたような田舎ですが楽しい場所はけっこうありますよね♪

ただみんなすごく訛ってるので何言ってるかわからない時があるかもしれません(笑)
くろすけさま
とても気持ちの良い陽気の日でした♪

歩いていると汗ばむほどでしたが、滝に向かう途中のトンネルや滝の近くはひんやりしていて気持ちが良いんですよ~v-398


寒いけど冬の凍った滝も見ごたえ十分です!

今は出来るかわからないんですが、昔はたくさんのクライマーが凍った滝をよじ登ってましたよv-355


僕は二人兄弟とは言え、末っ子なので一番おいしい鮎のおなかの部分をたくさん食べさせてもらいました(笑)

ウチの兄貴もくろすけさんと一緒でいろいろガマンしてたと思います。。。

実は兄貴のほうがこういう昔のエピソードを覚えてるのかもしれませんv-410
いいですねー。
kiriさま、こんにちは。お久しぶりです。
滝、好きです。不思議とスッキリしますよね。流れる水の音もいいですね。
「水に乗って、するーっと滑って降りていけそう」と思ったのですが、動画を見てみたら、結構激しい段差なんですね。もし足でも踏み外そうものなら、こりゃ大変だわ。

袋田も鮎が名物なんですかー。
私、鮎の塩焼きのきれいな食べ方には、自信があります。岐阜っ子長良川っ子ですから。
いつか長良川の鮎も食べにきてくださいね。
炭火焼きで頭から丸ごと食べられる塩焼きや雑炊、うるか味噌田楽とか美味しい鮎料理がありますよ。


milumoさま
milumoさん、こんにちは!
動画見ていただいたんですね!ありがとうございますv-410

けっこう大きな滝なんですよ~。マイナスイオンたっぷりです(笑)気持ち良いですよね~v-218

長良川といえば鮎の本場ですね!塩焼き本当に美味しいですよね。
僕は鮎を美しく食べられる方にすごく憧れるんですよ~。
背中をキュッと押して骨を外して・・・と教えてもらったことはあるんですがなかなかうまくいきません。。。

いつか岐阜に食べに行きます!丸ごと食べられる炭火焼というのも最高ですが、雑炊というのは初めて知りましたv-405
鮎の雑炊!香りが立って美味しそうですね~~v-398

管理者のみに表示

