スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

TOMATO? HEART?

こんにちは!

今日はなんとも幸せな写真が撮れたkiriです。


tomato_20110704234426.jpg

ハートです!トマトです!! 


でもこの写真を撮った後にサクッと切り分けて美味しくいただきました



トマトというと、僕は子供のころは砂糖をたっぷりかけて食べてました。

これは祖母の一押しの食べ方で、実家を出るまではまったく不思議に思わず食べていましたが、

一般的にはお塩でしょうか?

冷やしたトマトにちょっとお塩をかけてかぶりつく!たしかに美味しいです!

でもいまだにトマトは砂糖が一番しっくりきます



で、今日はというとマヨネーズをかけました。。。

これは嫁流。これがなかなか美味しいです。。。

ちなみに義母は中濃ソース!義父は醤油! 嫁の亡き祖母は砂糖マヨネーズだったそうです!

トマトですよ!? なぜなんだ???


今度嫁の実家でトマト出てきたらどうしよう・・・ソースと醤油どっちを選べば角が立たないのか・・・
間を取って砂糖か・・・



ところで砂糖マヨネーズで思い出したんですが、子供のころの大好物に”砂糖マヨネーズトースト”というのがありました。

いや、食べさせてもらえないだけで今でも大好きです。お袋がよく作ってくれました。。。



砂糖とマヨネーズを半々くらいで混ぜて食パンに塗り、そのままトースト。

マヨネーズの香ばしさと砂糖の甘さが最高にマッチ!

ぜひ試してください!   って言い続けて10何年・・・誰も試してくれません

え~と、、、試さなくて良いです・・・血圧上がりそうですもんね(笑)


子供のころのALOHAな思い出、人に理解されないあの味。。。みなさんにもありますよね~



スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/07/05 00:46
コメント
小さな幸せ見つけた感じ
トマトに「砂糖」をかけて食べる人がいる。
という話しを聞いたことがありました。
こんな身近なとこ(勝手な親近感)で発見i-84
マヨネーズもソースも醤油も…ありえないi-201
そのまま食べるっていう選択肢はありませんかね?

角がたたない選択は…
お父さんに付くべし!
母親はムコさんのことは何でもカワユクって、怒ったりはしないはず?!
私も多分将来はそんな姑になる予定(笑)

…かなり行き遅れがでている2人の娘だけど。

ところで、このトマトの切り方がとっても気になってるの。まさか縦割りなんてしてないでしょうね?!
横切りにしてハート型を楽しんだでしょうね?!

縦に切ってたら、私… あばれるよ!(笑)
ええ・・・。
わぁお!ハートのトマトだ!
何かいいことありそうな予感♪

ええ~砂糖・・・。(汗)
トマトはやっぱり塩でしょう(笑)
でも、ちょっとチャレンジしてみようかな。
って、私的にはマヨ醤油が一番!!
ぽんマヨもおいしいです。
人それぞれ、好みがあるよね。

砂糖で思い出した!
麦茶にお砂糖入れるご家庭いるよね。
子供の頃、友だちの家で砂糖麦茶だされて
びっくりしたのを覚えています。
甘党の人はお砂糖が好きなのかな~。

暑い毎日、夏バテしないように
気をつけましょう。ね。
K&Kさま
ああ、、すみません。。。縦にサクサク切って食べてしまいましたv-402

最近は冷やしてそのまま食べるのもとても好きになりましたが、やはり子供の頃に覚えた味は
なかなか忘れられません。

今でも砂糖をかけたくなるんですよ(笑)

お父さんに付くということは醤油ですね・・・う~ん厳しいかもv-406


ちなみに嫁のおばあさんが食べていた砂糖マヨネーズトマトは、ごはんではなくおやつで出てきたそうです。

僕の家では晩御飯に砂糖トマトが出てました。。。

本当に家々の味って面白いですよね。kiri家でも新しい味が生まれるかもv-411
くろすけさま
何と言いましょうか・・・実家が甘党だったのかもしれません。麦茶にも必ず砂糖を入れていました(笑)

というより嫁と暮らす前までは(けっこう最近まで)甘い麦茶が当たり前だと思っていたんです。知らないって恐いですね・・・

たしかにサラダと考えるとトマトにマヨネーズやドレッシングがかかってても不思議ではないですよね。美味しいですv-218

僕の実家ではサラダとは別に砂糖のかかったトマトが出てました。デザート的な意味合いだったのかもしれません(笑)

今年の夏も暑そうですねi-201熱中症、気を付けましょうv-301

管理者のみに表示
« MAUI DRIVE  | HOME | HAWAII MOVIE »

