スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HORROR

こんばんは!夏ですね~、暑い日が続きます

僕はものすごい汗っかきでして、それは新陳代謝が良いからと思っていたんですが
”違う、ただのデブ汗” と嫁に言われてしまった、kiriです!    むむぅぅぅ~~~



何日か前に、テレビで恐怖映像特集ってのをやっていて、懐かしいなあ~と、思わず見てしまいました。

昔はよくテレビで心霊特集をやってましたよね。

宜保愛子さん、新倉イワオさん、稲川淳二さん、あなたの知らない世界・・・午後は○○おもいっきりテレビ・・・


僕は怖い目には遭いたくないですが怖い話を聞くのは大好きでして、今までたくさんの話を聞いて記憶してきました。

霊感もないですし基本は恐がりなので、一人暮らしをしているときなどはシャワーを浴びている最中に思わず怖い話を思い出してしまい、どうにも怖くなって泡だらけのままバスルームから逃げる!という失態を何度も。。。


霊感というと、僕の小学校の時の担任でN先生という方がいらっしゃいまして、僕がとてもとても尊敬する先生なんですが、

この先生がハンパじゃなく霊感が強くていろいろな話を聞かせてもらいました。


今日はその中の一つをご紹介。




先生がまだ学生の頃、水戸で大いにお酒を飲みまして終電を逃してしまったことがあります。

しょうがないのでタクシーで帰ろうと思い駅前でタクシーを拾いました。

先生はその当時けっこうな山奥に住んでまして、家まではずいぶんお金がかかる・・・でも飲んじゃったので持ち合わせも少ない・・・という事で運転手さんに相談すると、

じゃあ街中通らないで、山の方走って近道しましょう

それでお願いします!” という事で出発しました。



車は水戸の市街地を過ぎ、どんどん街の明かりは少なくなっていきます。

ご存知かもしれませんが水戸の辺りは街中から10分も車で走ったらすぐ真っ暗です(笑)

先生の家は七会村というところにありまして、ここがまたとんでもない山奥でした。


先生は後ろの席で気持ち良くウトウト・・・車はいつの間にか山道に入ってました。

真っ暗な道。電灯もほとんどありません。

くねくねと蛇行する道を走りながら、先生はライトに照らしだされる前方の道をボ~っと見ていました。

すると、遠くの方に白い服を着た女の人が立っています。

”あれ、こんな山の中に女の人・・・”珍しいなとは思いましたが、お酒も入ってるし運転手さんも何も言わないので先生もあまり気にしなかったようです。

タクシーはその場所にどんどん近づいて行き、あっという間に女性のいる場所を通り越しました。


タクシーはまだまだ進みます。いくつものカーブを抜け山の中をひた走る。

けっこう走った後にそれまでずっと無言だった運転手さんが突然変なことを言い出しました。


お客さん、さっき女の人が道端に立ってたの見た?あれね、お化けだよ。。。”


”・・・お化けって・・・なんでそう思うんですか?”




あの娘まだバックミラーに写ってるんだよね・・・”



え!?あれから何分もたってるし、相当な距離を走ったのに・・・


どれだけ走っても、いくつカーブを曲がっても、消えない。バックミラーを見ると必ず白い服の女性が小さく写ってる。




驚いた先生が後ろを振り返ると






リヤウィンドーに べた~ っとその女性が張り付いていたそうです。


手を広げ、物凄い形相!


先生、悲鳴を上げて助手席に転がり込み、顔も上げられない。




どのくらいの時間が経ったのか・・・やっと家の近くまで来た時にはもう何もいなかったそうです。。。




世の中には不思議なことがたくさんありますね~~


小学校の時この話を聞いた僕はしばらくの間、トイレに行く時もドアを閉められませんでした





スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/08/08 21:34
コメント
あちゃぁ~~~^^;
飛ばして、飛ばして… 読みました。
怪談話は全くダメです。実は小心者です。

デブ汗って、それじゃホントのデブに失礼でしょ!
最近はご本人は出演されてませんが、スマートじゃないですか!
急激に太ったとか???

ないですよねぇ~。


こちら、2日目が終わるところ。
ひたすらノンビリ過ごしています。
最高の贅沢です! 
K&Kさま
K&Kさんこんにちは!

ハワイから本当にありがとうございます!

良いですね~v-398ハワイはのんびり過ごしても最高!いろいろな場所で遊びまわっても最高!

充電とパワーアップが同時に出来ちゃいますもんねv-411

う~~ん羨ましい!こちらはここ何日かとても暑い日が続いてます。ジメ~~i-202としてどうにもたまらないですv-388



いやあそれが自分ではあまり自覚がないんですが、どうやらとても太ったようです(笑)

久しぶりに会う人にはほぼ100% ”太ったね・・・” ”でかくなったね・・・” 顔がまん丸だね・・・”
必ず言われるんです。。。

それも一人や二人じゃないんですよ。


実際、前回ハワイに行った頃に比べると10㌔・・・いや10ウン㌔ほど増えてしまいました。。。

ブログに出てる写真はその頃のものがほとんどなのでだいぶ変わったかもしれませんv-402

なかなかダイエットって出来ないもんですねv-390
No title
お久しぶりのコメントです。
怖い話は夏に付き物ですが、冬はどうしてお化けが出て来ないのか不思議に思ってます(笑)。
霊感とは違うのですが、chi-ponnは左手で何か感ずるものがあるようです。
例えば私が身体の表面を指で押さえたりすると、それがどこなのかを左手の手のひらで探り当てます。
本人はなんとも思っていないようですが、私にすればちょっと気味が悪いような・・。
相当な変わり者だとは思いますが、30年近く一緒にいると「お化けみたいな亭主」も普通に思えてきますから、不思議なものですね(笑)。
くろしばヒコさま
くろしばヒコさん、こんにちは! 
毎日暑いですねi-201そちらはどうでしょうか?

でも本当ですね!なんで冬に怪談話は出てこないんでしょう?(笑)
やはり夏に聞いて、ヒヤッっとするのが醍醐味なんでしょうかv-410

chi-ponnさんも不思議な能力をお持ちなんですね!v-405
左手から何か特別なパワーが出てるんでしょうか。。。

でも霊能力と言われるものも案外そういったものかも知れませんよね。
N先生も、ほかの霊感がある友達も、本人はそれほど特別だとは思っていないようでした。
見えるんだからしょうがない、みたいな(笑)
その友達なんて、家に帰ると幽霊が普通に玄関に座って待ってるって言ってました。。。(ヒエ~~!)


ちなみに僕の特殊能力は、家の外にいながら家の中のテレビがついてるのを感じることが出来ます!

テレビが出す電波?のようなものを感じ取れるんですが、もちろん役に立ったことは一度もありません(笑)
こんにちわ
残暑お見舞い申し上げます。

連日の暑さ参りますねぇ。
kiriさんは夏バテしてませんか?
もう少し続くというこの猛暑、
体調壊さないように気をつけね。

宜保愛子さん、うんうん、はまりましたねぇ。
そういえば子供頃、霊感とかのTV沢山ありましたよね。
怖い怖いといいながら良く見てました。
最近あまりやらなくなりましたよね。

タクシー、いやー(汗)こわつぅ!
もうぅやだぁこわすぎるぅ~。
突然言われても困るよねぇ。

お仕事はお盆休み?通常どうり?
我が家は毎年の沖縄が9月末なので
通常どうりです。周りがお盆休みで
なんか静か~に感じます。
あ、明け方の地震怖かったねv-12
くろすけさま
くろすけさん、こんにちは!残暑お見舞い申し上げます。

本当に暑い日が続きますね~v-356

今年はお盆がちょっと忙しくていろいろな人に会い、とても久しぶりの親戚などにも会ったんですが
最初の挨拶はやっぱりみなさん ”今日も暑いですね~~”でした(笑)

Tシャツが何枚あっても足りません。。。参っちゃいますねv-406


心霊番組まったくやらなくなりましたよね!
ちょうど親戚ともその話になったんです。その人も昔はよくやってて怖いけど楽しみにしてたって言ってました。

やはり宜保愛子さんやあなたの知らない世界が懐かしいですよね~。
心霊写真特集とか思わず見てしまってましたよね。心霊写真怖いけど見るの好きなんですよね~。本当に恐怖を感じるとずっと頭に残っちゃいます。。。


またくろすけさんの沖縄の季節がやってきたんですね~v-411

今年は本当にいろいろなことがありましたが、一年はあっという間!楽しみですね~!






管理者のみに表示
« MY HOBBY UKE | HOME | MY HOBBY »

