スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

FAT MAN MADE UKE

こんにちは! kiriです!


ちょっと忙しくて作業が止まっていたミニウクレレを仕上げました。



uke 002
始めはこの状態。ラッカーももちろん乾いています


残る作業は弦を張るだけなんですが、これがまたなかなかの細かさでして。。。


uke 005
一つずつ結んで引っ張って・・・ほどけて・・・結んで引っ張って・・・引っ張りすぎて切れて・・・結んで・・・





むっふぁ!!






爆発しながらもなんとか3本目まで結んだ時に、ハッと気づく。

kiriマーク入れとかなきゃ♪




uke 006
ということで、マーク入れたら4本目を結んで引っ張って・・・ほどけて・・・・・むっふぁ! 





なんとか完成しました!

uke 008



uke 009



uke 010
一本目としては上々の仕上がりだと勝手に思っています

今回作りながら木工の職人さんやミニチュアの職人さんにいろいろアドバイスをもらいました。

今回はちょっと硬い木を使ってしまったようです。

これは針葉樹?広葉樹? と、職人さんに聞かれて困ってしまいました。   知りません・・・


木材はとても奥深い。


薄くて良い材を教えてもらったので、また作りたいと思います





さっそくこのミニウクレレでCのコードを弾いてみました。


uke 001
無理でした。。。







そして前回のクイズの答えなんですが・・・


hara 001
向かって右が嫁、左が僕でした。


え~~と、右が僕だと思った方が多くいらっしゃって、わたくしショックを隠せません。。。

恥ずかしくて顔も出せません。。。


クイズに参加していただいてありがとうございました!

スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/09/18 23:59
コメント
参りましたぁ~^^;
完敗ですv-356

言い訳をしますが、
きっと騙す作戦で、ふぅ~~~って
腹を膨らませて撮ったに違いない!
と思ったワタシi-235
それで、小さい方の左の紺色を奥様って
答えました。

これって、フォローになってますか?笑


ウクレレ、最高v-218
素晴らしい技術ですねv-91

ベイビーちゃんのお守りになることでしょう!
K&Kさま
いや、良いんです。僕も自分の腹なのに写真見てびっくりしたんですから(笑)

この現実をしっかり受け止めねばv-406

と言ってもなかなか運動を始めない今日この頃です。。。


ウクレレもなんとか完成しました!一回目なので試し試し作りましたが、
次からはもっと完成度を上げていきたいと思ってますv-219
えぇー!!
そうなのー!

いやはや失礼いたしました!
なぜかグリーンはkiriさんと疑わなかったワタス。
お腹の大きさよりも色で決めてました。
これもフォローになってませんか・・・?
でもでも3人とも元気な様子で、なんだか幸せな気分です。

ちっちゃいウクレレすごいですねー。
アップの写真は、ミニチュアには見えないもの。それって、あたりまえ?

ちなみにワタスのお安いお安いウクレレは、ずーっとケースに入りっぱなしでーす。
milumoさま
フフフ、だまされましたね!v-389 狙い通りです。。。

って、お腹ラインが同じだからわからないですよね(笑)


ありがとうございます!僕も嫁も元気ですが、ベイビーがまた元気でよく動くんです!

この間は夫婦で「警察24時」をドキドキしながら見てたら、それが伝わったらしくお腹でぐるぐるローリングしてましたv-452 なんだかとても楽しいですv-398

ウクレレは和みますよね。milumoさんもまた弾きましょう!
僕も時間がある時はなるべく弾くようにしてるんです。続けていればそのうちみなさんに聴いてもらえる日がくるかもv-411

管理者のみに表示

