スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

I'M PREGNANT !

こんにちは!

もう先月のことになってしまいましたが、病院で行われた両親学級に参加しましたよ。

僕は出産の立ち合いを希望しているので、両親学級は必須!
逆に出席しないと立ち会うことは出来ません。


初産の両親ばかり、20組くらい参加していたかなあ、、、ほとんどが僕たちより若い方たちだと思いますが
明らかに年長の方々もいらっしゃいました。

しかしなんですね、ママ達は何度も受けているので慣れたものですが、

オヤジたちはどうしてよいのやら・・・ほんとに何も出来ないというか・・・すでに役立たずというか・・・

やはり励ましたりママへのサポートが最大の仕事なんですね。


ここで助産師さんから教えていただいた興味深い話。。。

”出産中は、頑張っているママからひどい暴言を受けるかもしれません。
ですが、そんなことはパパにしか言えません。ママが甘えられるのは自分だけと思い大きな心で受け流してください”


なるほど確かにそうかもしれない。まかせてくれい!    しかし暴言ってどんなんだろ・・・



この日はいろいろ勉強させていただきました。

出産の流れから、産まれてからの事まで細々と聞いたんですが、

やはり最大の盛り上がりは、、、


携帯 119
これでしょう!


20キロって言ってたかな?いやあ、ただ座ってるのも大変でした

胡坐もかけないので女の子座り。。。11月後半なのに汗だく!    


嫁よ・・・大変だね・・・





さてその大変な嫁。とうとう臨月です!

pic p2
膨らみも最高潮!

仕事が忙しくてちょっと見ない間に大きく、そしてだいぶお腹が下がってきているのに驚きました。


いよいよです!


pic p1
さすがに臨月のお腹には勝てないなあ~、と言ったら


勝たんでええわい!! ”と、嫁に鋭くツッコまれましたとさ。。。



スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/12/12 00:52
コメント
最高!
ぷっv-407
思わず噴出してしまいましたぁ~

勝てなくてよかったですね!

いいですねぇ~
両親学級なんてのがあるんですかぁ?
妊婦の辛さをより具体的に体験させてもらえた
のですね!しかし、さすがに「つわり」までは
経験できませんよね(笑)

いいパパになりそうですね!
お嫁ちゃんはすでに
「ハハは強し」になられてる??笑

生まれてきた時は
ボロボロ泣き出してしまうのではないですかぁ?
ポケットにハンカチは必須ですね!
No title
こんばんは、

 kiri70sさんの妊婦姿似合いますね~(爆)
しかし、比べてどないすんねん!ドスッ

出産の時って、ホント男は無力ですよ~。
あっち、おろおろ、こっち、おろおろして、
たま~に、奥さんの腰をさすってあげる位しか
できません。
無事な出産、祈ってますね~。

ところで、今週末、横浜でハワイフィスティバルを
やるらしいので、土曜日か日曜日のどちらかで見に行く予定です(^^)v
もう少しだね
わぁ~大きくなりましたねぇ。
そっか臨月、もうそろそろですね。
kiriさん笑える。…。
ほんとに妊婦さんってすごいです。
親になるってすごいなぁ。
ベイビー誕生まであと少し!
出産のさいは、がんばってママを支えて
あげてねぇ!暴言…。に、負けるな!とっ!(笑)

onorinbeckさん情報、
ほうほう、ハワイアンフェスティバルが横浜で!
行きたーいけど、いけなーい(TT)
K&Kさま
いやあ、最近とくにお腹が出てきてしまって、、、嫁の冷たい視線を浴びてますv-402

そうですよね~、重りをつけても本当の大変さはわかりません。。。

つわりの時の苦しそうな姿・・・頑張って頑張って乗り越えていよいよです!

母は強し!  そりゃ勝てるはずありませんね(笑)


う~ん、我慢するけどやっぱり泣いちゃうかもしれませんねv-406

ハンカチは、嫁の汗拭き用と泣いちゃったとき用と2枚持っていきます!v-398
onorinbeckさま
こんばんは!

両親学級の時は、僕のように照れ笑いの妊婦パパがたくさんいました(笑)
本当に大変!汗だくでしたv-356


やっぱりそうですか。。。

立ち合いの時はなんとか嫁の応援したいんですが、、、テンパっておろおろする自分が目に見える。。。

邪魔にならないようにして、嫁のサポートしようと思ってますが・・・なるべく控えめにしてます(笑)


いいですね~、ハワイフェス!
美味しい物もあるでしょうし、ハワイアンのライブなんかも聴けそうですね♪
楽しんできてくださいね~!v-301
くろすけさま
本当にいよいよです!

最近お腹の様子も変わってきたらしく、重くなったりピリピリしたりするそうで、なんともドキドキの日々送ってます。

僕も準備はしているつもりですが、やっぱり慌ててオタオタするんだろうなあv-402
暴言は右から左に受け流して、嫁のそばでウロウロとサポートします(笑)

そうなんです!僕も嫁にハワイフェスがあるとは聞いていたんですが、行けないなあ~とあきらめていました。。。寒い季節だからこそ、ハワイ気分でホッとしたいですよねv-398
No title
kiri70sさん、初めまして!

両親学級かぁ・・・
私の頃もあったけど、ダンナは参加する気は全くなかったようでした。

kiri70sさんのお嫁さんもお腹の赤ちゃんも、幸せ者ですねe-51
kiri70sさんにたくさん愛されてe-51e-51e-51
ローガン渡久地
ローガン渡久地さん、初めまして!
コメントありがとうございます!

いやあ、幸せ者は僕のほうでして、、、早く産まれてこないかと待ちわびる日々ですv-398

だんだん予定日が近づいてきて、嫁も体にいろいろな新しい変化が出ているようです。

せっかく両親学級に参加できたので、いざ!というとき力にならないといけませんねv-218

管理者のみに表示
« HERMES! | HOME | HARD WORKING! »

