スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Father

柳葉敏郎出演のドラマ、”花嫁の父 ”      泣きました・・・

気の早い父  kiriです。



娘は8日に産まれました。

出産は本当に大仕事!夜の遅くに病院に行った僕たちですが、産まれたのが朝の7時くらい。

とても安産です。素晴らしいぞ、嫁!

病院に着いてすぐ聞こえてきたのは、まさに出産中のお母さんの叫び声。すごかった。。。
2人ともちょっとビビッてしまいました。

廊下には何人ものお母さん達がふらふらになりながらも、優しい顔で赤ちゃんが乗るコレットを押しています。

母子センター。ここは夜中だろうが時間に関係なくドラマが起こり続けている場所。感動です!


病室に入ってからは陣痛に耐える嫁の背中をさすったりしていましたが、何も出来ない自分が不甲斐なかった。

”亭主は何も出来ないよ”と、たくさんの先輩達に聞かされてはいましたがその通りでした。

運良く立ち会う事が出来ましたが分娩室に入ってからはなおさらで、最初は手を握ったりしていましたが
それでは力が入りにくいと言う事で分娩台のグリップを握ってもらい、僕は記録係に徹する事に。


右手にビデオ、左手にはデジカメ。でもこの感動的な光景を自分の脳にも焼き付けたいため画面は見ず、手を固定して撮影(分娩室は三脚禁止でした)、たまに思い出したように嫁の汗を拭いたりしつつ(嫁は一切覚えていない・・・)

役には立ってないけどなんだか忙しくなってきたぞ

そんなこんなで一時間くらいでしょうか。バタバタの両親の元にやっとやっと産まれてきてくれた娘。


もちろん嫁は体力を使い果たしぐったり。。。そしてなぜか僕までへっとへと・・・本当に立っているのがやっとでした。

あの永遠に続くかと思われた陣痛。。。さらに分娩室に入ってからも極限の状態が続き
やっとこさ娘を産んだ瞬間に嫁が発した一言。




”ああ・・スッッキリ!!”


忘れられません。。。




産まれた瞬間泣かなかったので心配しましたが、すぐに助産師さんも呆れるくらいの大声で泣き出した我が子。

嬉しかった。


産後の処置をしてもらっている嫁。突然温かいお母さんのお腹から出てきて泣きわめく娘。

そんな状況の中、娘のお腹に手を当ててイスに座った瞬間、つい寝てしまった僕。。。自分が信じられない・・・


明日2人は退院してきます。ドタバタの忙しい日々が始まるんですね!

本当に楽しみです!


riko.jpg
お~きくなれよ~!


スポンサーサイト
子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/01/12 14:57
コメント
お帰りなさい
頑張ったkiri嫁ちゃんと、
ニューフェイス

お帰りなさい

最初の子って
早く大きくなってね の気持ち よくわかります

ばぁちゃんの歳になると
いつまでも赤ちゃんでいてね
って気持ちで見てしまいます

おだやかなお顔で、眠ってますね
かわいいv-221
ははは
”花嫁の父”もう泣いちゃったのね!
本当の嫁に行くときは…想像つくぞぉ。

”すっきしたぁ”そーだよねぇ
お腹の赤ちゃんずっと温めていたんだもんね。
すーっとすっきり!なんだろうねぇ。

”寝ちゃった”
もぅ~KIRIさんたら!笑える。ぷぷぷ。
一心同体で頑張りましたね。

いよいよ実生活に入るのね。
マイホームに帰って親子水入らず。
またまた実感がわいてくるねぇ。
パパさんママさん頑張って!楽しんで!

K&Kさま
こんばんは!返信遅くなっちゃってすみません。

ウチに帰ってきて3日。その間にもちょっとずつ大きくなっているようですv-398
特に顔つきはどんどん変わってきています。

まったく時間の感覚がなくて、ドタバタと頑張っていますが、嫁はほとんど寝てないのでちょっと心配。。。
もう少し慣れたら時間の使い方もわかってくるのかなあ。。。でも今は必死です(笑)

ミルクとオムツにずっと追われてますが、大変だけどいろんな楽しい発見があるものですね。
オムツの替え方も試行錯誤でだいぶうまく出来るようになりましたv-219

今の最大の課題はもうちょっとうまくゲップさせられるようになること!
時間がかかっちゃって途中で娘も僕も寝ちゃいます(笑)

嫁がもうちょっと休めるように僕も頑張ります!
くろすけさま
こんばんは!返信が遅れちゃってすみません。

いやあ、娘が嫁に行くときの事を考えるのは早すぎるだろ!と、いろんな方にもツッコまれました(笑)

出産のときは本当に大変だ!と思ったんですが、実は今のほうが大変かもしれません。。。
嫁は特に寝てないので青い顔しながらもとても頑張ってます。

僕は分娩室で寝ちゃったように、今は風呂に入りながらウトウト、娘にミルクあげながらウトウト、ちょっと寝ようと思いながら爆睡。。。と反省の日々ですv-406

嫁はどれだけ眠くても娘の泣き声で、パッと目が覚めるからすごい!
僕には全然聞こえません。。。

もうちょっと嫁のサポートできるように踏ん張らなきゃ!
No title
こんばんは、

 本当に可愛いね~!生まれたばかりで、既に花嫁の父ですかぁ(爆)
でもね、うちも一人娘なので気持ちはわかりますね~。女の子はスゴクかわいいよ!

onorinbeckさま
こんにちは!返信が遅れちゃってすみません。

本当にバタバタの日々ですが、家に帰って寝てる娘の顔見ると、ホッと安心します。

仕事してても、待ち受けにしてる写真を見るだけで家に飛んで帰りたくなっちゃうんですよ(笑)

小さい自分がもう1人いるみたいで、可愛くて仕方ないですv-398

管理者のみに表示
« NAIL CUT | HOME | BirthDay »

