スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

NAIL CUT

こんにちは!
最近寒いですね~、みなさん風邪など引かないようにお気をつけ下さい。


この1週間くらいの間に、予期してなかった事がありとても混乱してたkiri家。

きのうくらいからやっといつもの状態に戻り、ホッとしています。


産まれてからずいぶん時間が経った気がしますが、kiri子もまだまだ新生児。

新米パパママはドタバタです。。。




夜中に暴れる娘を抱っこしながら、とうとうあのセリフを言ってしまいました・・・



” 泣きたいのはこっちだよ!! ”






それにしても3時間おきの授乳がこんなに大変だとは・・・いや、僕は別に大変ではないですね。。。
嫁が頑張ってるんです!
どんなに寝不足でもkiri子の泣き声を聞くとパッと起きます!すごい。。。母は偉大です!



ここで一発父親の威厳?を見せつけようと、初めての爪切りに挑戦しました。

娘の爪がすでにけっこう伸びているようで、顔を引っかいてしまうんです。

赤ちゃんの手袋みたいな、ミトン?(いつもマトンと言ってしまう・・・)も、けっこう外れやすいんですね。








ということで、 いざ!





P1060672.jpg




ちっさ!!


み・・見えない・・・



こりゃ本気でいかなきゃ負ける!と思い、メガネをかけ、娘を布団ごとクルクル回して光の当たる場所を探し、なんだか可愛らしい赤ちゃん用の爪きりでなんとかこのミッションを乗り切る事が出来ました。。。








今度は足・・・   



P1060669.jpg


さらに、ちっっさ!!



娘を起こさないようにまた布団ごとクルクル光が当たらないと本当にどこがどこだか。。。

P1060657.jpg



結局左手の人差し指だけが、ものすごく伸びていました。ほかの指の倍以上です。赤ちゃんって本当に不思議だなあ~

日々いろいろな事にチャレンジです!



もっともっと、おおきくなれよ~~


スポンサーサイト
子育て | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/01/31 13:25
コメント
うわぁっ
パパ… ぱぱ…
だ 大丈夫ぅぅぅぅううう? 
きゃぁ~~~~、ママと変わって!

と、kiri子ちゃんが叫んでたりしてネ

ほぉんと、ちっちゃい
萌え~
kiriさま。お久しう。

これは、あれですな。
おばちゃんのハートを、
めっちゃんこくすぐる画像ですな。
そうそう、もちろんがんばるパパの横顔。
・・・。
もだけど?
・・・。
アカンですわ。
kiri子ちゃんの手と足、可愛すぎっ!
K&Kさま
危なっかしいですよね(笑)自分でもそう思います。。。

寝てても突然動き出すので油断は出来ませんv-402

でも日に日に大きくなってます。ミルクどんどん飲んでぷっくぷくのむちむちですv-398

あの写真を撮ったときより、足も手も大きくなりました。

僕は背は低いですが足と手が大きいので受け継いでしまったようです。

女の子なのに・・・かわいそうなkiri子v-511
milumoさま
こんにちは!

ほんとにあまりにも小さすぎて大変でしたi-201

今はもっと大きくなりましたよ~v-398

仕事から帰ると朝よりちょっと大きくなってるような気がするくらいです(笑)

爪もすぐ伸びてしまいます。また切ってあげなきゃ!v-410
No title
大寒波の一週間でしたね。
ご家族みなさん元気にしてますか?

ママちゃん、そっかぁ~やっぱり出ちゃったねぇ
あの一言。仕方ないさぁ~泣きたくなるのは
ママのほうだよねぇ。時々息抜きをして
子育てしてくれるといいねぇ。

お手て、ちっちゃーい♪
パパさんも爪切りがんばりましたねぇ。
これからも新しい事いっぱーいだね。
はじめての出来事がいっぱいできるように
なるといいですね。
くろすけさま
寒い日が続きましたね。ウチはみんな元気ですよ!
くろすけさんも隊長さんも風邪などに気をつけてくださいね。インフルエンザも流行ってるようですしi-200

娘は寒さにとても敏感。常に暖かくしてますが乾燥しちゃって。。。オムツ替えのときは突然服を脱がされて泣きまくってます(笑)

やっぱり夜中に泣いて寝てくれないのが一番堪えます。どーしたんだー!?って聞いても答えてくれるはずもなく・・・いろんな手を使って寝かしつけようとしますがなかなか。。。ドタバタの毎日ですv-398

初めてだらけで戸惑う事も多いですが、家族でちょっとずつ進んで行こうと思いますv-410

管理者のみに表示
« Every Day | HOME | Father »

