スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Every Day

最近のkiri家。


夜中、kiri子が突然ギャン泣きして目覚める。長い夜の始まりの合図です。


とりあえず抱っこしつつ、オムツ変えの準備。

オムツを見ると元気いっぱいのウンチ。

変えてる間に完全に目覚めて目が爛々としてきます。


服を脱がされた事にびっくりして  ギャン泣き! 


お腹が空いてるだろうと嫁が授乳。飲みながらウトウト。

よし!このまま寝てくれと思いゲップさせるために抱っこ。なかなか出なくて苦しくなり、、、




ギャン泣き!




やっとゲップが出て楽になったとたん、気が緩んでウンチ。

オムツを変えてる間にまた目が爛々としてきます。

また寝てもらうためにミルクを準備。母乳よりも哺乳瓶のほうが勢いよくミルクが出てくるので  

ケロケロ・・ケポ!ミルクまみれ。。。



たくさん飲んで眠くなりウトウト。ゲップさせようと背中をトントン。

苦しくて 暴れまくり。


暴れてる間にテンションが上がり、目が爛々。





ちょっと疲れた僕が一度 しっとり泣き。。。



娘を押さえ込みあやしながら、助産師さんに教えてもらった泥棒歩きで部屋を徘徊します。上下にスクワットしながら歩いてるようなものでとてもキツイです。

僕が泥棒になってる間に、嫁に お前はちょっと寝たほうがいいぜ 

と、かっこ良く言います。







5分後、、、泣きまくるkiri子を抱えながら嫁を起こし、”すいませんが、もう一度おっぱいあげてください・・・





嫁に抱っこされてすぐ落ち着くkiri子。。。ウトウトしてきます。

ヨシッ!とゲップさせるために起こすと、その拍子についつい、、ウンチ。


オムツを替えるために服を脱がされて、、、、ギャン泣き。。。。


僕と嫁が笑いながら、、、泣き。






楽しい我が家で夜な夜な繰り広げられるkiri子祭り。。。はやくおおきくなれよ~!


P1060676.jpg
ムックの靴下を履いてアンニュイな午後。。。


スポンサーサイト
子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/02/07 17:26
コメント
思い出のひとコマ
私も1月に長女を産んだから、
あッ29年前のことね
夜中のオムツ替えの寒さはよぉくわかります
退院してきてそろそろ一ヶ月。
よく乗り切りましたv-424
お互いに慣れてくるから、これからは少しずつ
ラクになってきますよ!
kiri子ちゃん、ほんとに大きくなっちゃって!
大事に&上手に育てているのがよくわかります
夜中の授乳がなくなるまであと少し
ガンバレv-91
No title
あら~kiri子ちゃん大きくなりましたねぇ。
ギャン泣き、大変そうですねぇv-11
今年は寒いから着替えも大変かな。
赤ちゃんは泣くことが仕事だもんね。
kiriさんパパ・ママ、がんばって~v-218
K&Kさま
本当にちょっと寒いだけで泣いちゃうので可哀そうで・・・v-406
体を毛布でぐるぐるにくるんで抱っこしてても、頭がヒンヤリ冷えてて泣いちゃったこともありました(笑)

やっと一か月!お宮参りも終わって、すくすく大きくなってくれてますv-398
ちょっと前まではミルクでお腹いっぱいになればすぐ寝てしまってたんですが、この頃は抱っこで小一時間ウロウロしないと寝てくれないことが多くなってきました。
僕たちの顔をジ~っと見てることもあるので、ちょっとは覚えてくれたのかもしれませんねv-410

春が来る日が待ち遠しいです!暖かい日にkiri子を連れて桜を見に行きたいな~v-398
くろすけさま
まさしくギャンギャンと泣いてますが、お腹が空いた時、寒い時、眠いだけの時と、微妙に違うようですv-410

でもこの間、夜中に今まで聞いたことがないような声で火がついたように泣いたので、まさか風邪でもひいてしまったのか!と思いましたが、ミルク飲ませてオムツを変え、さらに頭が寒そうだったので帽子をかぶせたらなんとか泣き止みました。。。
すごい声だったので本当にびっくりしました・・・あたふたと慌ててしまって、僕もまだまだ修行が足りないなと。。。v-406

管理者のみに表示
« Rock Baby! | HOME | NAIL CUT »

