スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

E KOMO MAI

こんにちは!いやあ~暑い日が続きます。みなさん水分を十分とって夏を楽しく乗り切りましょう!

ものすごい汗っかきですが、新陳代謝が良いと言うことにして決して太ってるとは言わせない!kiriです。



節電の為というわけでもないですが、ウチはあまりエアコンを使いません。
でもさすがにこう夜が蒸し暑いと、kiri子が泣き起きるので最近は使ってしまいます。

髪の毛が汗でしっとり。。。可哀想な娘よ。。。でも僕が子供の頃は実家にクーラーなどあるはずもなく・・・どうしていたんだろ?
たぶん昔はこんなに暑くなかったんですよね。30年以上経つと気候もだいぶ変わるということでしょうか。。。




それにしても赤ちゃんは体温が高い!メタボパパが抱っこするともっと暑い!!
2人で汗だくになってしまうので最近はkiri子もハッキリといやだ!と意思表示します(笑)

それがパパをどれだけ傷つけるか。。。もう少し大きくなったら懇々と語って聞かせようと思います




さて忘れかけていたALOHAな毎日

久々のハワイネタ・・・があるはずもないので、無いなら作っちゃえ!第二弾!

第一弾はミニチュアウクレレを作りました。今もちょこちょこ制作中です


今回はこんなの作りました。





2011-05-11 002 003

エコモマ~イ


という事で、玄関でお客様を出迎えるサインを作りましたよ。


もちろん参考にしたのは、ハワイアン・サイン・ギャラリー

なんですが・・・なかなか真似できないもんです。。。

素晴らしいセンスと技術!
あのギャラリーは色々な方のブログやハワイサイトなどで紹介されていますが、
職人のハリスさん。とても早く、お安く作ってらっしゃるんですよね。すごい。。。

実際に作ると簡単なサインでもとても時間がかかります。





2011-05-11 002 006

また時間を見つけてもっと凝った物を作ってみようと思いますが、

実際にハワイに行って本物をじっくり見ていたいものです。

ハリスさんが使っている道具や色遣いのポイントなど、お話を伺ってみたいなあ~  

英語話せないからボディーランゲージで(笑)



スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/08/21 00:48
コメント
素敵な第2弾 そして、哀しいパパ?
ハリスさんはとってもやさしく、親切な方でしたから
Kiriさんが行って、色々と質問などしたらきっと喜んでくれると思います!
自分と同じ感性の持ち主と対話できるのは、普通の観光客と対話するよりもうれしいことではないでしょうか?
ハリスさんは頼めば作品の裏にサインをしてくれます
Kiriさんも作品の裏にサインをされたらどうでしょう?

我が家は狭いマンション暮らし
その中で工夫してクーラーを使っています
リビングにいる時には寝室のクーラーを
寝る時にはリビングのクーラーを… という具合に直接クーラーが当たらないようにして一日中使っています
そして、全てのドアは開いたまま。
そうすれば狭い家全体が快適な冷え具合になります
幸い今年は節電要請がないので、クーラーを上手に使ってKiri子ちゃんに快適な温度環境を作ってあげてくださいね。って、大きなお世話でしたね。
K&Kさま
とんでもない!いつもありがとうございます!

クーラーの冷気ってけっこう強いので、直接当たっていると体調を崩してしまいますよね。

kiri子は体温が高いのでクーラーつけないと汗だくv-356リビングにあるクーラーの風を扇風機で寝室に送るようにしてます。
kiri子が快適だ~!って言ってくれたら気が楽なんですが(笑)やっぱり温度管理は難しいです。。。冷やし過ぎてもお腹壊しそうで・・・
もう7か月ですので、突然熱出したりするんじゃないか?とか、いろいろ心配し過ぎなオヤジですv-406
とは言え、おかげさまでkiri子は元気パンパン!やっとハイハイらしき動きをするようになったんですよ!
本当に成長が早いです。


今度ハワイに行けたらぜひハリスさんのギャラリーに行ってみたいと思いました。

職人さんとしての技術もすごいんですが、ハリスさんのデザイン力、色彩力にとても惹かれます。
ハワイらしいデザインと明るい色使い。なかなか出せないと思います。

ハリスさんはサインも書いてくれるんですね。
よし!僕も書いてみますv-218自分が作った証しですもんね。
No title
毎日暑いですねぇ、ご家族みんな元気かな?
素敵なウェルカムボードですね!
ハワイの空気が伝わります。
そろそろ夏も終わりかなぁ・・・・
まだ暑いけど夕方になると風が変わってきてますね。
ほんと、子供の頃はこんなに暑くなかったよね。


うちもエアコンは一台をすべての部屋に回して
使っています。マンションだから出来ることだけど
今年の夏は湿度が多くて、エアコンが切れると
起きちゃって少し夏バテぎみでした。
でも、ゴーヤを食べて元気になったわぁ。
なーんででしょう、私ゴーヤたべると
身体が復活します、やっぱり暑いときは
南国の食べ物が身体にいいのかなぁ。
残暑続くけど、短い夏を楽しみましょう!
くろすけさま
まだまだ暑い日が続きそうですねv-356
やっぱり暑くて寝苦しいのが一番堪えますよね。
僕も夜に何度も目が覚めて、昼間の仕事中に眠くなるという悪循環にはまっています(苦笑)

マンションって気密性が高くて、外より暑い時がありますよね。
ウチのマンションがそうでして・・・夜は外の方が涼しいですv-406

ゴーヤ美味しいですよね!田舎から送ってきたゴーヤを嫁が浅漬けにしてくれたんですが、
これがさっぱりしてとても美味しかったんです。

食欲出して残暑を乗り切りましょうね!
No title
ハワイからげたんはと申します。
このサイン屋さん 我が家から来るまで5分?
ぐらいのとこです。
でも、まだ行ったことがないのです。。。。
><
外で作ってるのを 信号待ちの車の中からいつもみてるぐらいで。。。。
早速 私も行ってみようかな♪
げたんはさま
げたんはさん、こんにちは♪

日本に住む僕としては、とても羨ましいですv-398
でも案外近すぎると訪れる機会もあまり作れないものですよね。

僕も造り物の仕事をしているので、職人さんがどういう手順で作業なさっているのか、とても興味があるんです。
日本の観光客の方にとても人気があるようなので、きっとお忙しいでしょうね~v-410
No title
あっ 車。。。。

間違ってます。。。。 ^^;
あはっ。 

いつもBlog楽しく拝見させていただいて、ます。

Hawaiiに来られるときはぜひご連絡を~~


げたんはさま
あ、、車ですね!

ありがとうございますv-411

娘を連れてハワイに行けたらいいなあ~、と、日々夢見ていますv-301

その時はぜひ!

管理者のみに表示

