スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

9month

こんにちは!

やっと涼しくなってきましたね。一年のうちこんなに過ごしやすい日は数えるほどしかありません。
じきにまた寒くなるんだな~・・・冬が苦手なkiriです!




早いもので、kiri子が産まれてからもう9ヶ月!

いや・・・まだ9ヶ月か~というも気もしますが、生活がぐるっ!と変わったのでそういう気がするのかもしれません。

泣きまくって一日のほとんどを寝て過ごしていた彼女も、すでにヤンチャ盛り!

親をからかい、いじわるそうな顔でケタケタと笑います

r3.jpg
むむむ・・・負けないぞ・・・




可愛らしい歯がちょこちょこと生えてきて、離乳食も3回食べているようです。


最近の嫁の悩み、ストレスの元、疲れの原因はこの離乳食らしく、

メニューを考えたりkiri子が食べてくれなかったり色々と大変らしいですが、

がんばれ!大丈夫だよ!と、根拠のない励まししか出来ていない僕です・・・


r1.jpg
(笑) こりゃ大変だわ・・・





産まれてすぐの頃、三時間おきの授乳のあまりの大変さに

「泣きたいのはこっちだよ!」

と、親なら誰でも言ってしまうであろう言葉が出た僕ですが、




最近は・・・「寝顔がいちばん可愛い・・・」

と、これまたみなさん口にするであろう言葉が出てきます(笑)

r2.jpg
大きくなったな~








そういえばこの間の3連休前に自由業の特権を生かし、ど平日に田舎に帰省していた僕達。



じいちゃんばあちゃんに孫と遊んでもらい、のんびりと楽しんできて

明日から連休!という日に神奈川に帰ってきたのが、時刻すでに夜の11時過ぎ。



家の近くにある幼稚園の前を通るとこんな時間に人だかりが・・・


幼稚園の玄関の前に椅子を並べてお父さん達が行列を作っているんです!



まさか・・・これが噂に聞いていた運動会の場所取り




マジすか!?
だってここは相模原・・・都心じゃないんですよ。
おまけにウチから一番近い幼稚園ってここじゃないの??





いやだ・・・






だってあのお父さん達は仕事から帰ってきてご飯もそこそこに外で徹夜!
朝まで待って場所が取れたら終了、じゃないんですよ。。。

そっからスタート  ひたすらビデオとカメラで思い出の瞬間を捉え、しかも競技で子供と走ったりするんですよね。。。



茨城の田舎で、主役である子供の数より消防団の人数のほうが多いような学校に通っていた僕は大変なカルチャーショックを受けました。。。

う~ん、近未来の自分をそこに見たような気がする・・・



そして次の朝、連休初日の早朝。

きのう僕達が帰ってきた高速道路では観光地に向かうお父さん達が、30Kmの大渋滞を引き起こしていました。。。







頑張ってるぞ! 日本のお父さん達!!




スポンサーサイト
子育て | コメント(4) | トラックバック(1) | 2012/10/12 12:39
コメント
おかゆさん、
簡単にしてました。
うちの場合。。。。♪

超 簡単なのが、(といっても、もうご存知かもしれませぬ><)
普通に 自分たちのご飯を炊飯器で炊く時に
小さな湯飲み茶碗に お米をぱらっといれて
茶碗半分以上の水を入れます。
んで それをぽいっと真ん中にセットして
普通に一緒に炊きます。

炊飯器を開けたらま~1食分の子供用おかゆさん
できてます。
んで、もちろん 自分たちのご飯も普通に炊けてます。

にんじんやかぼちゃ いろんなものもおんなじ要領で入れちゃえば簡単です。

私は ほとんどそれで離乳食2人いけました。

この時期の母は大変です!!!!

いっぱい kiri70sさんががんばってる奥様をHUG HUG してあげてくださいませ~~~♪

それで OKっす!!! うふっ。
No title
kiri子ちゃん、大の字の寝姿ほんとにかわいいですね。
天使にみえるでしょう~。
ふふふ、これから3歳くらいまでが一番かわいい次期でしょうか。
かわいい次期に子育てめーいっぱい楽しんでくださーい。

パパも、大変ですね(笑)
ん、運動会にレジャー、週末神社にいったら
大勢の七五三でも、パパはカメラマンでしたよ。
やること一杯ありますねぇ。
楽しみながらがんばって~。(^^)
げたんはさま
ありがとうございますー!

驚きました!ウチの嫁も同じ方法でおかゆを作ってるんですv-218
そして野菜の同じように入れちゃえば良いんですね♪それは思いつかなかったv-398

ママさん達の知恵袋、素晴らしい・・・


最初僕は知らなくて、炊けたごはんの真ん中にミステリーサークルみたいな窪みが出来ていたので、驚いて動きが止まっちゃいましたけどね(笑)

娘もおかゆが好きみたいでパクパクと食べてくれます。

でも日によってはまったく食べなかったり、食べ初めてすぐに寝ちゃったり、苦労も多いみたいですv-390

僕のHUGで癒されるかどうか・・・(笑)食器洗いをプラスしないとダメかな~v-389
くろすけさま
僕は普段ずっと一緒にいるわけではないので余計ですが、本当に可愛くて仕方がないんですv-398

家にいるときは嫌がられるほど遊んでます(笑)

でも娘ですからいつか巣立っていってしまうのかと考えると悲しい・・・(気が早すぎるv-406


世間のパパ達もママに負けずに頑張ってますね!

子供が2人、3人になればもっと大変ですもんね。。。今は考えられないな。。。


でも子供のうちはそういうのってあまりわからくて、自分も大人になってから親のありがたさに気づくんですよねv-410

僕はとにかく娘を笑わせて、一緒に遊ぶ事に今は全力を傾けていますv-411v-219

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは!やっと涼しくなってきましたね。一年のうちこんなに過ごしやすい日は数えるほどしかありませ
« 10 month | HOME | Summer Vacation »

