スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Tokyo race track

こんにちは!

最近ギターで吉田拓郎とスピッツの曲を練習しまくってるkiriです!

コードが少ないので練習しやすいんです。それに有名な曲なのでメロディーが頭に入っているのもポイントの一つかと。。。


問題といえば、たまにウクレレに持ち替えると小さすぎてどうやって弾いていいか分からなくなるんです・・・う~んウクレレも弾きたいけど、なんだか今はギターにハマっています。




さて、春の陽気が漂うある日、家族と競馬場に行って来ました。


2011-05-11 001 006
東京競馬場!  桜花賞!!   中央フリ~ウェイ~~っと♪


とはいえ、ギャンブルは一切やらない小さめな男kiriですから馬券を買いに行ったわけでなく、

赤ちゃんと友達とピクニック!という、いたって春うららかな集いで行って来ました



競馬場に行くのも初めてだったんですが、芝生が綺麗で広くてとても気持ちの良い場所ですね!

この日桜花賞は中山競馬場で開催されていたらしく、とても空いていました。


僕の中にあったいわゆる競馬場のイメージ。馬券舞い散る荒れた感じなどは全くないんですね。。。


なんたらランドのように、常に係員の方が掃除をしてくれてましてとても綺麗に保たれてました。

子供が遊べる施設もたくさんあって、家族連れにこそ楽しい場所のようでした。



唯一恐かったのは予想をしている親父さんたちの顔でして。。。競馬が開催されていたらあののんびりした雰囲気はなくなるんでしょうね(笑)


でも新聞読みながら鬼の顔をしたオヤッさんたちを、手を振り振りバイバイだけで恵比寿様ような笑顔に変えていったkiri子。

パパはちょっとドキドキしながら見てたけど、よくやった!
すぐ近くまで行って足元で手を振るもんだからみんな笑ってたぞ!




そんな僕たちは広場のテーブルに陣取り、ピクニック。
そこでまだ一歳にならない友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが

いやあ~、体重が軽い!体も小っちゃい!!

kiri子がお姉ちゃんに見えました。大きくなったなあ、、重くなったなあ





2011-05-11 001 001
知り合って15年以上の仕事仲間。

とはいえ会社も違うので会うのは何年かに一度、なんて感じですが

一年と変わらずお互い子供を授かり、それぞれ家族を連れて一緒に遊ぶ日がくるなんて・・・

知り合った20代前半の頃から考えると信じられないな・・・

あの頃はいらん苦労してたなあ、幸せになったもんだ


僕にとっては思い入れが深い写真。

2人のオヤジがなんとも幸せそうな顔してるでしょ。


気持ちの良い日に気持ちの良い連中と一緒に過ごせて、最高でした!

なかなかやるね競馬場!今度はサラブレッドを見に行こう!


スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/04/17 02:00
コメント
No title
こんにちわぁ~。楽しそうなパパ二人。
昔ながらの友達っていいですよね。
それぞれの歴史がわかっているから
久しぶりに家族と会うと嬉しくなっちゃう。
そして、お互い年取ったなぁ~なんて。
わたしら最近は病気・身体の話で盛り上がる(汗)
kiriちゃんも大きくなって、
すてきな競馬場でしたね。
くろすけさま
こんにちは!ありがとうございます。

十年一昔って感じで付き合い長いなあ~と感じました。

普段はあまり思わないんですが、お互い家族、子供と一緒だと感慨深いものがあります。

なんだか考え方も年取ったなあ~(笑)

最近僕達も目が見えなくなったという話題が多いですv-411

僕もですけど細かいものに焦点が合わなくて。。。

まさか老眼!?v-399
No title
万年初心者の私のウクレレ

5月には又発表会があるというのに…
エアでごまかす??? 笑

kiriさんはギターもウクレレも頑張ってくださいネ

競馬場って、ピクニックできるように開放されているのですか?
気持ち良さそうなところですね
そして、2人のオヤジ 幸せそうないい笑顔ですね!

いずれ話題は年金の話しとなり、介護の話となっていきますよ 笑
K&Kさま
こんにちは!

ウクレレの発表会!良いじゃないですか~v-410

やっぱり人前で弾くとなるといつもより練習に力が入りますよね。

そういった場があると上達も早いって、僕のウクレレ師匠も言ってましたv-301


楽器を弾いてるときってあまり余計な事を考えずに集中出来て、最近とても楽しんでいるんですが、
僕はちょっとやるとすぐ肩と首が凝っちゃって・・・余計な力が入ってるんですね。。。v-402


競馬場には僕も初めて行ったんですが、競馬がやってなくても解放されているみたいですよ。

子供もたくさんいましたし、家族でのんびりしている人たちが多かったです。

もちろん馬を予想しているオジちゃんたちもけっこういて、ほかの競馬場で走っている馬を
こちらの競馬場の大きなスクリーンで見て応援してましたv-355

スクリーンとは言え、ちゃんとラストスパートでは大盛り上がり!
新聞振り回して大声出してました(笑)

競馬をやらなくても十分楽しめましたよ!

管理者のみに表示

