スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

I longinng for VICKS VAPORUB!

こんにちは!


kiri子が風邪を引いてしまい、産まれてからの最高体温40.4度!をたたき出し

一瞬だけ救急車を呼ぶことを本気で考えたkiriです!



会社で先輩父さん達に相談すると、

 ”まあ、落ち着け。とりあえず解熱座薬で熱を下げるのが一番! ”  とのこと。。。


すぐ買って帰り、なんとか熱も下がってホッとしたのも束の間、

今度はkiri嫁が熱を出してぶっ倒れてしまい、

病み上がり&病み中の体なのに、パパ特製のランチうどんとディナーそうめんという
ダブル炭水化物を食べた嫁と娘・・・  すまんかった・・・



そんな中に嫁や会社の人と話していてびっくりされたことがありまして、、、

僕は子供の頃に熱を出すと、必ずと言っていいほど親父が ”焼いたネギ” を首に巻いてくれていたんですが





話には聞いたことあるけど、本当にそんな人いるんだ・・・

と引かれまして・・・



え!?ネギを首に巻くって普通じゃないんだ・・・ と、僕も驚きました。。。



確かに臭かった!!寝むれないほどに。。。

確かにお袋は懐疑的だった!!  ”こんなの効かないよ・・・ ”と、小声で言ってた!



結局親父だけがこの民間療法を信じていて、僕に巻いてくれてたんですね。


僕はkiri子の首にネギ巻かなくて良かった。嫁になに言われるか・・・



そういった経緯からか僕はあの頃 ”ヴィックス ヴェポラップ” に異常な憧れがありまして、  
実は使ったことないけど今でも変わらず絶大の信頼を持っています(笑)



この薬のCMから受けた印象は強烈なもので、胸から出てくる何か爽快な香りを吸い込んで、鼻がス~ス~している少年がとても羨ましかった。。。

鼻水がすぐにでも消えてなくなりそうだ!と。

vicks.jpg
これです!この爽快感はネギでは出せません!!


でもこれはアメリカのお金持ちが使える薬!僕なんかはとても買ってもらえない・・・と本気で思ってましたね

ハッキリ言って僕は変わった子供でした(笑)

この薬は大正製薬が出しているんですね。。。ヴィックスっていうのはアメリカのメーカーじゃないのかな。。。



とにかく僕はネギだった。。。正しいかどうかは置いといてこれは親父なりに心配してくれた結果でしょう。

kiri子にはベポラップだな!





スポンサーサイト
子育て | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/20 01:00
コメント
No title
kiriちゃんも、風邪でしたか。
お嫁ちゃんも!治ってよかった~。
一緒の時期にダウンしてたのかな?
何だかあの頃みーんな体調崩してたね。

ネギ!そそ!うちも!首に巻いてました(笑)
そして、デポラップも!憧れでしたぁ(笑)
同じ同じ!
でも、ネギはほんとに熱をとる食材で
風邪には一番いいんですよぉ。
家は大人になって熱をだすと
、お味噌汁の中に
しょうがのすりおろしと梅干と
ネギをみじん切りにして、飲ませてくれました
汗がどっとでて微熱程度なら翌日治ります。
        梅のクエン酸としょうがの身体暖め作用と
ネギの解熱がいいみたいですよ。

でも、妻が病気になると家事は大変です!
パパさん、よくがんばりました!
くろすけさま
同じですね!嬉しい! くろすけさんもネギを首に巻かれていましたか!!v-411

ネギを巻かれてた人って本当に少なくて、僕は今まで出会ったことが無かったんです。

それともみんな隠してたのかな?(笑)


でもやっぱりネギに効果はあったんですね。そうですよね、昔から伝わってることですもんね。

全然親父を信用してませんでした(笑)

僕も大人になってから特に感じるんですけど、
風邪を引くとネギが入ったお味噌汁やちょっと塩を入れたお粥が美味しくて・・・

体に優しい味で日本人に生まれてよかったなあ~と感じますv-398


kiri子も嫁も元気になりました!ありがとうございます。

そして予想通り、今は2人の風邪をもらった僕がヘロヘロになってます。。。

はあ~、お粥が食べたい。。。
今は… ホクナリンテープ?
いろんな試練を与えてくれますね!
「そして父になる」のでしょうか…

40度も出すとひきつける感じになるでしょ?
怖いですよねぇ。救急車要請の気持ち、よくわかります
高熱で脳に後遺症が出るんじゃないかと… マジに心配しながら
誰もが親になっていくんですよね

それにしてもkiri子ちゃん、ネギを巻かれなくてよかったワ(笑)
K&Kさま
本当にびっくりしました。。。

最初39.7度を出して驚いちゃって・・・その熱は解熱剤でなんとかおさまったんですが、

やっと落ち着いたと思った2日後に突然40度を超えたもんで、どうなっちゃってるんだと!

本人は自覚がないのか、ふらふらなのに暴れてました。


最初、嫁からすごい熱が出たと聞いたときにはどうしようと思って、久しぶりに自分の顔から血の気が引くのがわかりましたv-399
どっしり構えて落ち着いた親父になるにはまだまだのようですv-406


ネギをじっくり焼いて息子の首に巻いてたんですから、僕の親父はある意味落ち着いて対処していたんですね(笑)

管理者のみに表示

