スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

そば!

こんにちは!今日は昨日とは違って暖かい神奈川です。
気温17度!インフルエンザが流行っているようなので皆さんご注意を

ハワイは嵐が来たとか、停電したとか・・・・・晴れてたとか、波は小さいとか大きいとか・・・・
当たり前ですが日本にいるとなかなかハワイの本当の状況はわかりません

きっと場所によっても全然天気が違うんでしょうね。。。。。

僕は最高の天気のハワイしか知りません。
行ったのは10月後半でしたが、それはとても運の良い事だったのかも知れませんね

覚えているのは、外は暑くてもカラッとしてて、海の水はちょっと冷ため
晴れてても雨が降り、降ってもすぐやんでしまう。
そして一部の建物の中は異常なくらい寒い

だいたいのお店は、ちょっとエアコン強いな、と思うくらい
たまに笑っちゃうくらいガンガン効いてる場所がある(アンバサダーホテルのロビーとか)
                                ↑何度もすいません。とても愛着あるホテルなんです



去年会社にイギリスからお客さんが来てました。
とてもやさしい方で、僕の拙い英語を一生懸命聞き取って会話してくれました(ジェームスさん、ありがとう!)

そして冬でもTシャツだったので寒くないのか聞いてみたんですが、全然平気だと。。。。
それでハワイのエアコン事情を思い出し、その話をしたら
おもいっきり効かせてちょうど良いくらいだと笑ってました

なかなかないですが、外国人の方との交流はほんとに刺激になります。
英語を覚えようという気持ちも復活しました!

ジェームスさんの話で面白かったのは
”イギリス人だからってすぐサッカーの話をふるのはやめてくれろ” といってた事(笑)

たしかに僕も日本人だからって、柔道や空手の話をふられても困っちゃいますからね






今日は会社のアイドルを紹介!

社長が飼っている柴犬です。名前は「そば」
web001.jpg

とても可愛いヤツですが、テンションが上がりスイッチが入ると
口元にしわを寄せて鬼のような顔で甘噛みしてきます。

こ、こわい・・・・でもすぐに社長にメチャメチャ怒られてヘコんでます

いつも遊んでやってるつもりで遊ばれてます

web002.jpg
このあとカメラの音にびっくりして、顔が鬼に変身(笑)
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/19 17:51
コメント

管理者のみに表示

