スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハワイ12

ひさびさに登場  ハワイ初心者 kiri70s

<前回までのあらすじ>
30歳をすぎてはじめての海外旅行にハワイを選んだkiri70s
素晴らしい気候とアロハな人たちに感動しつつ、4泊6日の旅行の3日目
これまた初めてのオプショナルツアーにカイルアカヤックを選びました。




カイルアビーチから必死にオールを漕いでフラットアイランドに到着!
web90.jpg

一息ついたらガイドのお姉さんに後について島を一周します。

地面はゴツゴツとしてますが、全体は緑の島という感じ
歩けるのは周りだけで、ロープの張ってある内側は立ち入り禁止でした。
web7.jpg
名前はサッパリ忘れてしまいましたが、ここにだけしかいないという保護鳥がいます。
地元の方たちにとても大事にされている鳥です。

ゴツゴツ。。。。
web6.jpg
ここでみんな記念撮影   ガイドさんに撮ってもらえます。
後ろには双子島が見えます。(これまた名前がわからないんですが、双子島と呼ばれてました)


ガイドさんが見つけたカニの抜け殻
web8.jpg
脱皮したあと、こんなに綺麗に残るのも珍しいとか。
最初生きてるのかと思って飛び上がりました・・・・
苦手な色使いだったので・・・・


一周するのに20分もかからない島ですが、つぎつぎに風景が変わります。
web10.jpg
奥のモサモサした木の中に保護鳥がいます。
運が良ければ見られると言われていたんですが。。。。

いた!!
web9.jpg
羽のフワフワした可愛らしい鳥でした


ところどころ穴?が空いていて海の水が引き入れてあります。
web11.jpg
その昔ハワイの人達はここに魚を入れていたそうです。
取った魚を集めていたんでしょうか。。。。。

web201.jpg
魚も勝手に集まってきそうですね(笑)


この日は海もとても穏やかで初心者がカヌーで上陸するには最高の日でした。
web200.jpg
波が大きい日には、ガイドさんたちがカヌーサーフィンをするそうです
慣れてない人がやると岩に激突します。。。。


また行きたいなあ~
web5.jpg
奥にちっちゃく見える家々は何億円とか。。。。
そりゃそうだ(笑)  まあいつか買おう!

ハワイで最高の思い出です!
私たちはこのツアーしか申しこまなかったんですが、もうおなかいっぱい

この後またビーチまで一生懸命帰るわけですが
帰りは行きの半分くらいの時間で着いちゃいます。
波に乗って楽チン

つぎは4時間のコースにチャレンジしたいな~
体力もつかな・・・・



このフラットアイランドですがけっこうゴミが落ちているそうです。
僕も粉々になったガラスのビンを拾いました。危ないですね。。。。
拾ったゴミはガイドさんに渡すと持って帰ってくれるので安心です。

地元の方たちの努力で島が美しいまま保たれています。
観光でも訪れる事が出来るんですから本当に感謝です。

カイルア・セールボード・&・カヤック

つづく
スポンサーサイト
2007 HAWAII | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/26 19:39
コメント
No title
という訳でALOHAしに来ました。hpまで貼って頂いてありがとうです。
こうして写真見るとホントに良い楽しみ方しましたね。行きたくなりますな、また。次回は是非マウイもおススメです。
No title
3枚目の写真の、左に見える島をうちでは「キングコングの背中」と呼んでます。
ラニカイへ行くと「コングが守ってくれている天国の海」って言う感じです。
カヤック、楽しみましたね。次にハワイに行かれるのはいつ頃なんでしょう?ご一緒できたらchi-ponnと一緒にかやっくを教えて欲しいいなぁ(笑)。
umeさま
コメントありがとうございます!

マウイもほんとに良い所らしいですねi-189
行きたいな~、良いな~。
しかしなかなか予定は立ちませんね。。。。
ハワイを忘れたくないのでこのブログを続けています!i-277
よろしくお願いしま~す!   kiri70s
くろしばヒコさま
「キングコングの背中」!良いネーミングですね!!i-237
ラニカイはカイルアの近くなんですよね?
素晴らしいビーチなんでしょうねi-184行ってみたいなあi-258

あの時はあまりにも海が綺麗なので自分がそこにいることが信じられませんでした(笑)

お二人とカヤックご一緒できたら楽しいだろうなあi-277
息を合わせてグングン進むお二人が想像できます(笑)
ありがとうございます!  kiri70s

管理者のみに表示

