スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

WEATHER FORECAST

おはようございます!
今日の神奈川はスッキリと晴れて、ほんとに気持ち良い天気です。
気温11度で降水確率0パーセント!ポカポカと春のような陽気です

ハワイも晴れているみたいですね。
僕はいつも  KGMB 9 で、辞書を片手にハワイの天気予報を見ています。

しかし!
scattered showers (ところによりにわか雨?) isolated showers (孤立した雨?)
mostly cloudy (たいてい曇り?) partly cloudy (ところにより曇り?)
しょっちゅう出てくるこの単語たち。。。。

どういう状態で、何が違くて使い分けているのか、サッパリです(笑)

decreasing clouds 辞書にも載っていない・・・・
W/M showers  どういうこと???

6年間英語を勉強し、必死で取った英検3級
卒業してから続けていないのであまり役に立っていないみたいです。

それにしてもハワイで身振り手振りでしゃべった、なんちゃって英語は楽しかった!
通じたときの嬉しさ!!通じないときのもどかしさ。。。。
何倍も勉強になりました。。。結論として英語は気合だ!!!

ハワイの方はお仕事の都合もあるとは思いますが、ほんとに日本語お上手。
見習わないとなあ。。。。


in神奈川

浅間山が噴火して話題になりましたが、
長野にある浅間山の火山灰が僕の住む相模原まで!
web208.jpg
愛車のらくらくラクティスがえらいことになっています。
自然の力はほんとに凄いですね。。。。


関係ないですが、ハワイではやけに日産ムラーノを見ました。
L-murano[1]

流行っているのかな??


あと何と言ってもHAMMARですね  たくさん走ってたな~
img_01_640[1]

日本でもほんとに増えました。なぜ一千万ちかい車がこんなに走っているんだろ。。。。

一度でいいから乗ってみたい!
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/02/06 10:38
コメント

管理者のみに表示
« IKEA | HOME | バラシ終了 »

