スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HI HI IBARAKKY~ ♪

こんばんは!

ちょっとした用事で田舎の茨城に帰りました。

そして久しぶりに甥っ子たちと ”ちんちさま”(おそらく鎮地様)にお参り

実家は絵に描いたようなド田舎にありますが、その地域の土地神さまです。

tinchisama3.jpg
”ちんちさま”は山の上にあるので、このボロボロの階段を登っていかなければいけません。

はっきり言ってツライです

tinchisama2.jpg
子供の頃は何度も駆け上がっていたこの階段。。。。今は必死

ちなみに写真ではなく階段が曲がっているんです。


エッチラオッチラ登っていくと、、、、
tinchisama1.jpg
神主さんもいない小さな神社です。


この地域で育った者にとっては、ここは思い出がたくさんある場所ですが、
きっとこれからも”ちんちさま”は、僕や親父達が子供の頃と変わらず、ずっとこの場所に建っているはずです。

なのでひさしぶりに行ってもあまり感慨深くなったりもせずに、”遊びに来ました!”ってな感じでお参りします。

少なくてもこれから100年ぐらいは同じように建っているでしょう。

とても安心できる場所です。。。。。




いきなり話は変わって今日の晩ごはん~♪

banmesi2.jpg
嫁と僕とのゴハンの盛りの違いに愕然

banmesi1.jpg
そして昨日のゴハン♪

あきらかに盛りすぎですが、ペロッといけちゃいました



”ちんちさま”の階段もツライし、夏も近いので、いよいよ運動しなければイケナイかも。。。。

ビリー隊長。。。。どこに仕舞ったかな~
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/22 00:48
コメント
No title
夕飯メチャクチャうまそ~ですね。
この時間に見てしまったのは失敗でした。
もう今日はやめて帰るとします(笑)。
umeさま
ありがとうございます!

おかげさまで毎日晩ごはんが楽しみで、お腹グ~グ~鳴らしながら帰ります(笑)
だから食べ過ぎちゃうんですねi-229

昔はたくさん食べても勝手に痩せてたんですが、最近はお腹パンパンになって戻らなくなってきました。
これがメタボというやつか・・・・気をつけようと思いますi-277

コメントありがとうございました!
No title
キリちゃんを幼い頃より育んできた自然あふれる素敵な環境に『天晴れ』ですな。
さらに、今まさにキリちゃんを大きく育みつつある栄養あふれる食卓にb>]『乾杯!』v-275
Boo-Zhooさま
ありがとうございます!

嫁にはよく食べすぎだ!と言われますが、美味しくていつも限界まで食べてしまいますi-229

最近お袋の味の記憶がだんだん薄れてきて、嫁の作る料理が自分の中の家庭の味になってきました。
田舎に帰ってゴハンを食べると”この味なつかしいなあ~”と思いつつ、僕には僕の家庭があるんだな~とあらためて実感したりします。

まあ、いつもはあまり考えずに食べまくっているので、そろそろ対策を考えねば・・・
Boo-Zhooさんの走りこみ!尊敬します!!

ありがとうございました!

管理者のみに表示
« SNOW BOARD PAINT | HOME | OOPS »

