スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ROCK CRAWLING

こんにちは!

毎日ほんとによい天気で、最高のGWですね!

なんて言ってずっと仕事してますが、こちらの気分もウキウキしてきます。


僕たちのように比較的休みが自分で決められる仕事をしていると、

混雑の少ない平日に休むほうが好きだという人が多いですが、僕は逆です!

あの、、、何と言うか、、、街に漂う休日オーラが大好きなんです

もう休日オーラとしか言いようがない!

世間の人の”休んでます~”  という雰囲気が伝わってきます。 

平日は”働いてます~” という雰囲気が伝わってきて、なんとも落ち着かない。。。。

やっかいな性格です



最近ラジコンにハマッっていると前に書きましたが、

クローリングという新しいカテゴリーがあるのをみなさんご存知でしたか?

僕も最近知ったんですが、こんな感じです↓

岩がゴロゴロした悪路を、専用に改造したマシンで進んでいく!
まさに大人のラジコン!とてもシブい遊びです

アメリカが本場らしく、競技大会も開かれています。(ハワイでもやってました


興味がわき、始めたいと思っていろいろ調べてみましたが、専用のマシンがけっこう高いんです

AX90001-3_med[1]
かっちょいいーー!でも5万円くらいします。

”これはとても買えないな~” と、悶々とした日を過ごすうちに思い出しました!

”子供のときに買ったラジコンを改造すれば遊べるんではないか

10001420[1]
これです!タミヤ・クラッドバスター

小学校のときに買ったので、20年くらい前ですね。。。。。

実家に行けばまだあるはずだと思い、ちょうど用事もあったので帰省したときに探してみました。





あった!・・・・けど・・・・・
clud1.jpg
外に出してあったらしく、大地の一部になりかけていました・・・・・

clud3.jpg
自分の飽きっぽい性格が憎い


しかし、今の僕はプロの造形屋さん!

詳しい知識がなくともなんとかなるだろ、ということで直す事にしました

あいかわらずお金は掛けられないので、最小限の材料でなんとか動くようにして見せます

clud4.jpg

今のところ材料はこれしかありません。。。。

来月の小遣いでは何を買おう、、、、スピードコントローラーか・・・サーボか・・・タイヤか・・・

いや~ほんとに楽しい!

この歳になって思わぬ趣味が見つかりました
スポンサーサイト
RC | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/01 18:15
コメント
やってますな~
まったく大人になってからの趣味ってモンは金がかかって困ります。
最近、山登りを始めたんですが、道具を揃えるまでが一苦労です。
ま、金かけた分、飽きっぽい私も続けざるをえないんですが・・・
程ほどにお楽しみ下さいましぃ。。。
Boo-Zhooさま
ありがとうございます!

山登りの道具もお金がかかりそうですねi-229
でも道具って本当に大事ですもんね。
趣味でも仕事でもつくづくそう感じます。
ラジコンは仕事の道具が使えてとても助かってますi-277

コメントありがとうございました!ケガだけは気をつけてくださいね。

管理者のみに表示

