スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ROCK CRAWLING 3

こんばんは!

今日はちょっとずつ進めているラジコン日記。

壊れたクラッド・バスターをクローリングマシンに!


5103.jpg
前回は買ってきたサスが長すぎてハマらないという事態におちいりました


仕方ないので大改造。。。

rc8.jpg

クラッドバスターのシャフトは短いし、ちょっとお疲れ気味なのではずしました。お疲れ様でした。。。。


真鍮の丸棒にネジを切って代用します。

rc11.jpg
初めてのネジ切りダイス・・・・けっこう高い・・・・


なんだかんだの試行錯誤の末。。。。




rc1.jpg
スッキリ!!   そしてなんかカッコいい


rc2.jpg
サスが付いたのでこんなに曲がります!

rc3.jpg
こんなにも。。。。。

rc4.jpg
しつこいけどこっちにも。。。。

rc5.jpg
嬉しくて何回もグニャ~っと (笑)




グニャグニャやっているうちにある事に気づきました。


rc6.jpg
あれ   真下に下がんねーー!!

左右には曲がりますが、下には押せない・・・・


rc7.jpg
どうやら真鍮棒の長さが決まっちゃっているので、動かないみたいです。。。

無視して突き進むか・・・・もう一度作り直しか・・・・

とりあえずもっといろんなマシンを見て研究しなければ!


ハ~~ まだまだ先は長そうです。。。。

いつも思いますが既製品はほんとに良く出来てるな~

研究費、開発費、、、、人件費だの材料費だの。。。考えると本当に安くて、良く出来てる。


簡単にマネは出来ませんが
まあ、行き当たりばったりはkiri70sがもっとも得意とするところ!
そのうちなんとかなるサ~!
スポンサーサイト
RC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/22 21:53
コメント

管理者のみに表示

