スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GHIBLI MUSEUM

jiburi10.jpg


こんばんは!


仕事が落ち着いたとたんに風邪を引いたkiri70sですが、だいぶ調子も戻ったという事で
久しぶりにジブリ美術館に行ってきました。


jiburi1.jpg
と、その前に美術館の近くにある美味しいパン屋で腹ごしらえ

ここのメンチカツサンド。。。最高です!



ジブリ美術館は館内撮影禁止です。

なので外の写真ばっかりです。


jiburi2.jpg
入り口付近。。。。

たしかチケットには時間指定があったはずですが、
私たちはある方のおかげで招待券を持っていたので、時間を気にせずセレブ入館


しかしカメラをそのまま持って入ったため、”撮らないでくださいね~”と釘を刺されてしまいました・・・・

は、はずかしい・・・・セレブ失敗。。。


なんやかんやいろいろ見まして。。。。
jiburi3.jpg
2階、テラス

jiburi4.jpg
屋上階段付近

jiburi5.jpg
ロボット。。。

jiburi6.jpg
ロボット。。。

jiburi7.jpg
もひとつ、ロボット。。。

このとき近くにいたおばさんが ”マー君!!巨神兵やでー!!”
と、お孫さんらしき子に叫んでましたが、 

あえて今言わせてもらいます。。。あの時のおばさん・・・これは巨神兵ではないです・・・


jiburi8.jpg
ラピュタの聖なる石。。。。だったかな??


ここでまたおばさん登場! ”マー君!これで巨神兵を動かすんやで!!”


動かしません!!!


jiburi9.jpg
子供の頃にどっぷりハマった宮崎アニメ。。。

セリフをすべて覚えるほど繰り返し観てました。

その頃をちょっと思い出せるのでジブリ美術館は今でも楽しいです。

それに外国人の方もたくさん来てました。


とても嬉しそうに巨神兵と写真を撮る青い目の青年たち。。。。
彼らも子供の頃からジブリ作品を観てたんでしょうか?そう考えると自分と同じようでなんか嬉しくなりますね


巨神兵ではないけど。。。。
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/18 00:41
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見してます♪
ジブリには家から散歩がてら歩いて行ける距離なので
記事になっていてビックリしました。
でもパン屋さんのことは知らなかったです。
今度行ってみますね。
Ono !さま
はじめまして!コメントありがとうございます!

僕も嫁と一緒にOno !さんのブログを楽しく拝見させていただいてます。
今度またハワイに行かれるんですよね?羨ましいです~i-277

あの辺は緑が多くてとても住みやすそうですね。
仕事でたまに行くんですが、いつもあのパン屋でメンチサンドを買って、井の頭公園で食べていますi-185
ジブリから少し歩きますがぜひ行ってみて下さい。

管理者のみに表示
« NEW PUTTY | HOME | ALWAYS WORKING »

