スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

SAMMAR SONIC SO EXCITED !!

いってきました!サマーソニック!!

暑かった~~、そして疲れた~!


朝の6時には出発。幕張メッセに着いたのは8時半くらい。
でも駐車場にはすでに渋滞が出来てました

samasoni1.jpg
地の果てまで車が続いてます・・・・

でもメッセの駐車場は ”本気ですか?” というくらい広いのでこれでも半分も入っていません。

なんせサマソニの他に3つもイベントが同時開催されているんです。世界の恐竜展とか(笑)
そちらを目当てに来た人は大変だった思います。。。。

samasoni2.jpg
メッセの中。


僕たちは合計で16時間近くウロウロしてましたが、写真はあまり撮れませんでした。
基本カメラは持ち込み禁止なんです。

おまけにスタッフの兄さん方に屈強な人がけっこういて、
あんな人に怒られたら僕は完全に泣きます! (おそらく大学の本気の柔道部とか空手部・・・)

のでそれでもちょっとだけ撮ってきた写真をアップしま~す

samasoni3.jpg
千葉マリンスタジアム。

幕張メッセに3ステージ、千葉マリンに大きなステージが1つ、そのほかにスタジアムの周りに3つステージがあります。
samasoni5.jpg
暑かった~


samasoni6.jpg
ブースもたくさん出てます。
samasoni7.jpg
千葉マリンのスタンド席から。

最初にここで見たのは MASTODON というバンド。僕は知りませんでしたが、友達のおススメです。
メタルに疎い僕ですが、やはりライブで聴くとカッコいい!!
まだ日本ではメジャーなバンドではないみたいですが、アリーナ席には濃い~~ファンが集まってました!

写真のステージ前にいる人達です(笑)飛んだり回ったり大忙し!
昼の12時ですがハジケてました!

samasoni8.jpg
その後、ビーチステージで オレスカバンド 

スタジアムからちょっと離れているので、カキ氷などを食べつつ暑い日差しの中向かいました。 

samasoni9.jpg
カニ汁を飲むようにカキ氷を飲み込むkiri嫁70s(笑)
samasoni10.jpg
ロールソーセージ

ここから写真がほとんどなくなります。。。。
体力がなくなってきた証拠ですね
まずステージ間の移動が思ったより大変でした

そして見たいバンドのステージがことごとくバラバラ・・・・
メッセと千葉マリンの移動だけで20分近くかかるんです。

ビーチステージからメッセに戻り EGO-WRAPPIN の最高にシブいライブを鑑賞。

またまた千葉マリンに戻り HOOBASTANK をスタンドで見ました。

予定ではこの後またメッセに戻り エルヴィス・コステロ を見る予定でしたが、変更。

ヘッドライナーであるLINKIN PARKを千葉マリンスタジアム・アリーナで見るためにメッセへの移動をあきらめました。
というのも、アリーナは一定の人数が入ると入場規制がかかり入れなくなってしまいます。
おまけにアリーナはバンドごとの入れ替え制ではないので、一度入った人数はなかなか減りません。

HOOBASTANKですでに入場規制がかかってました。次はB’z!そしてLINKIN PARK
今入らねばもうアリーナでは見れない!と判断して列に並びました。

運よくHOOBASのあと出てきた人達と入れ替えで、なんとかアリーナに進入成功!!
人でミッチミチに詰まったアリーナで最後まで頑張ることにしました。


LINKIN PARKの前だったので、たまたま見れたB’z

正直あまり興味がありませんでしたが、
あんなにスゴイとは思わなかった。。。。いやはや、カッコよかったー!!

CDも売りまくりのB’zですが、やっぱりライブバンドだと思います。
ライブ一発で好きになりました!


そしてLINKIN PARK
こちらはほとんど知ってる曲ばかり!アリーナのさらに先へ進んだので、ノリノリの揉みくちゃで
水掛けられるは、ペットボトル飛んでくるはで大忙し!

でも一曲ごとにみんなで大合唱!飛び跳ねながら手を振りながら歌う事なんて滅多にないので(笑)久しぶりにハジけました!

初めての夏フェスでLINKIN PARKが見れてよかった~
来年も行けるといいなあ!



samasoni11.jpg

samasoni12.jpg

samasoni13.jpg

samasoni14.jpg

samasoni15.jpg

ちなみにこの後またメッセに戻りLADY GAGAを見てようやく終了。

夜中の12時をまわってました

運転中なんども気絶しそうになりながらも、何とか無事にウチに帰って来れました。。。

みなさんも睡眠不足、体力不足での運転はお気をつけください
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/10 00:34
コメント

管理者のみに表示

