スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

WE ARE FUNNY GUYS!

今週のショッキング!!


僕たちフリーの造形屋はいろいろな年代の人達と仕事をします。

若い子から超ベテランまで。。。。

最近一緒に働いている若い子と話していて、びっくりしました

その子は ”オレたちひょうきん族” を知らないって言うんです
見たことがない、じゃなく知らない・・・・
ドリフは知ってるのに。。。。


ちょっと前に私もベテランの方から言われました。

”前略おふくろ様 知らねーのか!!! ショウケン最高だぜ!” 


”シラナイっす・・・・”


そういう意味でもいろいろな年代の方と働くのは大変面白く、刺激になります。


さらにもうひとつ、、、、
”金八の加藤、知らねーのか! 泣けるぜ~~!”とも言われました。

”ダレデスカ・・・???”


オレの心情・・・・聞いてください   中島みゆきで ”時代”
スポンサーサイト
in 神奈川 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/09/02 00:14
コメント
No title
あぁ...。ひょうきん族も、腐ったミカンの方程式(金八の加藤)も、前略おふくろ様(再放送だけど...トマトかぶりつき、牛乳ゴクゴク)全部分かるわ~。じゃあ『欽ドン』とか『見ごろ食べごろ笑いごろ』とか分かる?
アロハカエルさま
今日仕事でお世話になっている”ウメブロ・umeさん”にまったく同じ事を聞かれたんですが、、、、、
「見ごろ食べごろ笑いごろ」 ・・・・・すいません!わかりません!!

でも「欽ドン」は知ってます!見てました!v-410

腐ったミカンの方程式・・・・?
あのドラマを見た人はみんな泣いた!みんな見てた!とumeさんも言ってました。

さらに新八とか仙八というドラマもあったそうです。知ってますか??
No title
「見ごろ食べごろ笑いごろ」はキャンディーズ(って知ってる?)がレギュラー出演してたお笑い系バラエティ番組で、電線マンとか小松の親分とかが流行りました~(笑)。新八(岸田・モーニンモーニン・さとし)、仙八(さとう・青葉城・宗幸)知ってますよ~。きっとumeさん、私と同年代ですね。
アロハカエルさま
キャンディーズ!知ってます! ”年下の男の子~♪”ですよねv-398

あと小松の親分って小松政夫さんですよね?僕は小松さん面白くて大好きなんですけど、
「見ごろ食べごろ笑いごろ」という番組に出てたのは知りませんでしたv-390
wiki で調べたら、加山雄三さんとか西田敏行さんも出てたんですね。。。。。きっと大人気番組だったんですね。ちなみにその頃僕は2才でした・・・・

新しいシリーズだから新八、仙台から来た先生だから仙八!(笑) というのはumeさんから教えてもらいました。
ムム~~・・・金八だけだと思ってたv-393

なんだかたまに昔の番組って見たくなりますよね~。僕ももう一度西遊記が見たいなあ~v-410
No title
chi-ponnは「中島みゆき」の大ファンです。
デビュー前からの彼女を語らせると、一晩では足りません(笑)。
くろしばヒコさま
僕はこの歳になってやっと「中島みゆき」って良いな~♪と思えるようになりました。
きっかけはやっぱり”プロジェクト X ” です(笑)

これまた最近知ったんですが、”金八の加藤”のテーマも「中島みゆき」なんですねv-405
デビュー前からというと、chi-ponnさんのファン歴はどのくらいになるんでしょう?確かに一晩では足りなそうですねv-398


お2人は今ごろハワイに向かう飛行機の中でしょうか。。。。今年2回目のハワイ!うらやましい!!
楽しんできてください~~v-411
ご無沙汰してます
ハワイの話ではなく、上の話題に便乗~です。。
新八(先生が新田ハチロウタという名前だったような・・) 仙八には今をときめく「本木雅弘」様やはなまるの薬丸さんもでてまして・・・

あっ歳がわかってしまうので、ハワイの話題に期待いております・・・・
参加です。
そうでした。sakiちゃんさんのおっしゃる通り、新八先生は名前の新田八郎太(確かこんな字)から取っていました。
でもそれまでの武田・金八・鉄矢の濃いキャラが強過ぎた為か、岸田先生の爽やかで、しかも内容的に一年生の話しっていうのが、個人的には薄い印象でした。

あとあの頃は欽ちゃん番組がやたらとありましたね。
週に4本?「欽どこ」「欽ドン」「週刊欽曜日」「家族対抗歌合戦」
なんか他にもあったような・・・。
sakiちゃんさま
sakiちゃんさんも新八、仙八、見ていたんですね!v-411

仙八はシブガキ隊が出ていたんですか?あの・・・フッ君は?

新八、仙八、ともにまったく記憶になくて・・・・しかも今日新たに入った情報では ” カンパチ ”? というドラマもあったらしいんです!v-394 う~んTBSは奥深いですね。。。。。

ずっとハワイと離れたブログになっていましたが、もうすぐ新しい旅行記を載せられる予定ですv-410v-221
umeさま
とうとう参加してしまいましたね!(笑)今日もお疲れ様でしたv-410

新田八郎太という名前もスゴイですが(笑)、突然出てきた爽やかな岸田先生というのは誰なんでしょうか?v-394新八の同僚の先生かな・・・・なんだか未知の世界ですね・・・・

「欽どこ」「欽ドン」は知ってましたが同時期に放送されてたとは知りませんでした。

「家族対抗歌合戦」も覚えています!なんか僕はお相撲さんとか出てたような記憶があるんですが、嫁は”東八郎”しか覚えてないそうです(笑)

「週刊欽曜日」???まったく記憶にないんですが・・・・

管理者のみに表示
« A CAKE | HOME | TRAFFIC »

